2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

adele 

2008.03/17 (Mon)
最近ラジオ(車に乗ることが多いので)でよく流れる「Adele」の「Chasing Pavements」。

2人の違うDJがいみじくも同じことを言っていた。
「聞けば聞くほど好きになる」

いや~、まさしくそんな感じ。
声もいいですね~。専門的なことはわかりませんが、かすれた所がいいな。
音楽的には60年代~70年代っぽいですねえ。
色々ごた混ぜの感じ。
高音が私は好きです。

「19」ゲットしました

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:39 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

迎春試食会 

2006.11/20 (Mon)
061120_1106~01.jpg昨日は神戸での試食会でしたが、本日は地元でひっそりと迎春生協製品を使っての調理&試食会でした。

061112_0054~01.jpgメニューは、かも鍋(焼きモチ入り)、オードブル(かまぼこ、かずのこ、帆立刺身、スモークサーモン、ロースハム、サラダ)、クリスマスケーキ、でした。オードブルが多すぎて、お腹いっぱいでした。生協のかも鍋セットは昔から買っているけど、本当においしい。でも、必ずロースを買わないとだめです、私は。もういっこのは固くてさ~。。。安いんだけど(といっても少しだけ)。
ついでに、例の猫ベッドをどれくらいクロちゃんが嫌っているかの証明写真を貼っておきましょう。置いておくと、わざわざ下にもぐるんだもんね~。欲しい方、この猫ベッド譲ります。
EDIT  |  22:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

茨城へ 

2006.11/10 (Fri)
061106_2217~01.jpg11月度は本日10日、13時の空港バスにて、旦那はお仕事へ旅立ちました。
今回はどんどん寒くなっていく微妙な季節なので、気候のわからない遠方は不便がないかちょっとだけ心配です。やはり、単身赴任中は体調が今イチのようですので、今回はマルチビタミンを持たせました。飲むかな?
リンスインシャンプーを買ってこい、と言われ買いにいきましたが、今は売ってないのね~。
男性用整髪のコーナーに行くと「育毛&フケ防止」用のシャンプーが多数置いてあり、どれもが「リンスインシャンプー♪」でした。買っていきましたが、「大きい!」と不評でした。

チビは毎月いなくなる父を「なんでやろ~~?」と不思議がってました。
そのうち当たり前になるかな~。帰宅は月末24日です。
EDIT  |  23:25 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

カット&カラー 

2006.10/27 (Fri)
061026_2318~01.jpg今の髪型はショート(肩くらい)なので、カット後一ヶ月越えるとまとまらなくなります。本日は金曜日で暇なので、美容院へ行くことに♪

前回はリタッチ&パーマでした。パーマは久々でしたが、パーマっけがすぐに取れたように思われたのですが、その後も寝癖っぽい感じが残り、やけにまとまりやすかったので、「これを狙ってた?」と聞くと、そうそう!と喜んでました。なるほど~~。確かに、かわゆく(?)まとまりやすくなってました。今回、カットとカラーしたんだけど、まだパーマっけが多少残っているようです。うんうん。ゆるいけど、確かに寝癖がある!なかなか良い感じに仕上がりました。

この美容室とも、4年以上のおつきあいなのだわ。。ひとつに決めたら変えない私。
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

今季最後のスノーケル 

2006.09/03 (Sun)
misujicho2.jpg
昨夜から天気図とにらめっこ。どうやら、30度は超えて、台風も南方にはないようだ。夜中に甥っ子から「明日行くならオレも行く~」とメールがあり、ダメだしに。
旦那いなくて長距離ドライブはちょっと不安だけど、ワンシーズンに一度も白浜へ行かない方が罪なのだわ。ということで、頑張って行ってきました!

9月に入ったので、海水浴客はほんの少し。ビーチではフットサル大会が催されていました。しかし、台風ははるか東方であって影響はないと見越していたのに、波が荒くてちょっぴり残念。波が荒いと、海底がかき回されるので魚は隠れるし、見通しが悪いんだよね~。しかし、そこは白浜。近所の海とは違います。お気に入りのコバルトは見つけられなかったけど、たくさんの種類のチョウチョウウオが姿を見せてくれました。海はまだまだ温泉のように暖かく、9月一杯は余裕で入れちゃうのでは?と思わせる程。ココには何故かクラゲもでないしね~。夕方までスノーケルしたり潜ったりしたあと、浜辺の銭湯(温泉)でさっぱりして、帰路につきました。

しかし、何故かこんな遠方でチビのクラスメート家族にばったり会いました。縁があるのかな?
EDIT  |  23:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

プール! 

2006.08/27 (Sun)
riosam.jpg
本当は、遠くの海岸へ行こうと思っていましたが、頼みの綱のドライバーが行ってくれなくて、断念(一人ではちょいと自信がなかった。。)。埋め合わせとして、アミューズメント系プールへ行くことに。流れるプールと、各種スライダーがあります。

午後から出かけ、1時過ぎ~閉園の5時半前までたっぷり遊びました。スライダーはのりまくり。去年までとちがって、チビさんも120センチの壁を突破し、一緒に楽しめたのがよかったです。スライダーにも色々あるけど、私もチビもやはり昔からあるノーマルな、ハーフパイプの中を寝たまま流れていくヤツが一番好きですね。浮き輪使って、滑り降りるスライダーの所にいたバイトたち(男と女1名ずつ)が仲が悪そうで、女が機嫌悪そうに浮き輪をくれるのが気になりました。仲良くしましょうね♪
スノーケリング行くより、プールの方がよほど楽だわ、と思ったのに、甥っ子を家に送り、お風呂に入ったりしてやっと落ち着いたら強烈な睡魔に襲われ、自分がやはり疲れていたことを知ったのでありました。あーーーすごい睡魔だった!
EDIT  |  23:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

スノーケリング大収穫 

2006.08/25 (Fri)
060825_1458~01.jpg天気図とにらめっこして、太平洋上に台風が全くないことを確認し、またまたスノーケリングに行くことにしました。もちろんハマってる甥っ子も連れて行きました。
お盆も過ぎて、しかも平日ということもあり、プライベートビーチ状態(は大げさ)。数えたら10グループしかいませんでした。あまりにのんびりするので、このままパラソルの下でいてもいいくらいでしたが、やはりなんと言ってもスノーケリング♪



060825_1459~03.jpg
060825_1500~01.jpg季節が少し動いた、時間が少し経過した、それくらいでも海の中の様子は変わります。
今日は邪魔する海水浴客もほとんどいないせいか、たくさんの種類の魚が見られました。ばんざーい!大きな海星やイシモチ、イシダイ、各種スズメダイ(オヤビッチャが多い)、ギンポ、ニシキハゼ、ベラ、カワハギ、キス、ハコフグ、タイ稚魚、アオウミウシ、エビにカニ、名前分からない魚たち。とにかく沢山の種類で、うっとり眺めました。潜れば、また違った魚が。。。
どうして、海で浮かんでいると飽きないんでしょうねえ。寒くて震えるまで入ってます。時々ピリピリとするのはクラゲの赤ちゃんがぷかぷか浮いていたせいでしょうね。
EDIT  |  01:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT