アラ○ンチョ
2009年02月27日 (金) | 編集 |
雨でテニスはお休み。
友達とランチに行く約束だったのだけど、雨だから早めにいくことに。
隣町なので、30分ほどのドライブ。

カントリー調の内装だけど、部屋の中はやたら寒い。エコ?なのか???
寒くて、食事も速くさめました。。。もう少し暖かくしてくれ。

1300円でオードブル、パスタ、ドルチェ、ドリンク
2300円で上に加えて、お肉かお魚の料理。

我らは安い方で。
オードブルは、奇麗に盛りつけ。
ライスコロッケ水煮大豆入りのトマトソースに乗せて、大根千切り入りサラダ(トマトが美味しかった)、ハムっぽいテリーヌ(黄緑色)。オードブルはすべてなかなか美味しかった。

パスタ:私は春キャベツとじゃことホタルイカのペペロンチーノ
(友達は、明太子とキノコの和風クリームソース、茄子とモツァレラのトマトソースなど)
初見では、量が少ない!!食べてみて、「これはペペロンチーノではない」
ニンニクの風味がないし、唐辛子のぴりっとしたところもない。この二つの量が圧倒的に少ない。
で、塩味も控えめで、味があまりしない。ホタルイカとじゃこの味。物足りない。
もっと、粗挽きコショウとかパルメザンチーズとかかけたかったな。
トマトソースも水っぽかったらしい。さすがに、明太子は辛いので美味しかったみたい。

ドルチェ;ショートケーキ、キウイのソルベ、カプチーノ(他にはクレームブリュレ、チーズケーキ)
ケーキも甘さが超控えめだったので、ここは薄味なのかな?

リピは多分ないです~♪
お隣の肉屋さんのコロッケが美味しかった♪こちらはリピあり。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
 松原亭
2009年01月24日 (土) | 編集 |
住宅街にわかりにくくある。
まんまるなシェフが1人で切り盛りしているらしい。狭い。13席というが、机は4つのみ。かなりぎゅーぎゅー。

クイックランチ(ワンプレートにスープとパン)1000円。
ゆっくりランチ(オードブル&サラダ、スープ、パン、魚料理、肉料理、デザート、飲み物)1600円
値段が安いので、材料的にはそれなりですけど、わりあいこってりした味で、食べた感があります。
オードブルのテリーヌ(?)が美味しかった。スープは白かったけど、なんだったんだろう?ビシソワーズではないし(ざらざらしてない)、コーンスープの味もしたけど、噂のカリフラワー?魚はフレンチランチ定番のすずき、酸味のあるトマト味のソース(まあまあ)。肉は角切りでこってり系のソース(肉がイマイチでしたがソースで補ってた)。デザートも不思議な味で、美味しかったです。飲み物がコーヒーではなく、甘いピーチティだったのが残念。。。。

しかし、トータル的にはよろしいと思います。メニューが変わったらまた行きたいな。

お店をもうちょっとフレンチぽく、清潔&おしゃれっぽくしたらいいのに~~~。