gooダイエット
2008年03月03日 (月) | 編集 |
一年ぶりにダイエット再開。
目標は3キロ減。

今、一年前にダイエットしたときよりも1キロ以上多い。。。
今回は、gooのダイエット日記を利用することに。面倒だけど、グラフにしてくれるから励みになるかな。現在3日目で0.5キロ減。。。
今のところ、心がけてるのは単純に量を減らして野菜を増やしている。
ドレッシングもノンオイルに変えた。簡単にできる体操を調べてチマチマしている。

明日からは「脂肪燃焼スープ」を作って食べよう。
甘いものが嫌いになりたいよ~~~。
というよりも、食べても太らないギャル曽根になりたい。
がんばるべ~~♪
 恐るべしラーメン
2007年03月18日 (日) | 編集 |
土曜日、日曜日と二連続、お昼ご飯にラーメン(中華そば)だった。
何故か、二日ともラーメンを食べたい人と一緒に出かけていたの。

日曜日は私はラーメン頼まなかったけど、チビさんが残したので食べました。。。

実は土曜日も旦那が苦手な種類のラーメンだったので(初めての店でわからなかった)、旦那の残したのを食べたのです、私。トンコツベースの脂多そうな(でも味はすっきり)スープでしたもん。旦那が残すとは思わないから、いなり寿司も食いましたもん。

せっかく1.5キロ減ってた体重とレベル下がった体脂肪が増えました。しっかり。
月曜の朝になっても減らなかった。。。すごい。。。
 1週間経過
2007年03月12日 (月) | 編集 |
測るだけダイエット1週間経過記録。

体重は開始時より、マイナス1.1
体脂肪は変わらず。。。


体重は重かったから減りやすいよね。なんかムクんでた感じもあるし。
体脂肪はまだまだこれから、大腰筋が鍛えられたらおのずと減るでしょう。
1週間じゃまだまだむりだよね。
しかし、大食らいの私ですのに、色々思案しながら食べるのって嫌ねえ。。おいしいものはカロリーが高いし。お腹いっぱい食べたいし。
しかし、ビヤ樽体型阻止のため、今ここで踏ん張らねば。とりあえず1ヶ月は頑張る!

明日、出張中の旦那がケーキさげて帰ってくるぞ。昼と夜をセーブしなければ。
テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
 5日目
2007年03月09日 (金) | 編集 |
昨夜寝る前にヨーグルトを食べたせいか、朝イチの体重が重かった。。。
やはり寝る前の食べ物は駄目ね。
今日はダイエットしているとは思えない食事内容で。。
朝はいつもと同じ。

昼は韓国ラーメン(インスタント)。だって、食べたかったんだもん。。

夜はパスタジェノベーゼとグリーンサラダ。だって、昼に友達がパスタの話をするんだもん(旦那がパスタを嫌がる、という話でしたが)。パスタには小さく切ったほうれん草とベーコン、ソーセージも入れて。チビはこれが大好きなので、ほうれん草も気にせずクリアー。でもパスタってカロリー高いよね。
うん、夜に測ったらまた太っちゃった。。。52キロ台(52.5、ショック)に逆戻りで肥満レベルが一段階逆戻り。でも体脂肪は変わらず。明日宴会だし、う~~~~む。昼間は絶食か?しかし塾があるから腹が鳴るのは嫌だ。
 測るだけダイエット開始
2007年03月05日 (月) | 編集 |
この土曜日に「大きくなった!やばいんちゃう?」と塾長に言われましたので、かねてから「やらなきゃ」と思ってたダイエットを開始することにしました。
でも、食べることが大好きなので、無理せずにNHKの「測るだけダイエット」を。
これはグラフに体重を毎日記入して、言い訳なんかも書いて、グラフを右下がりにする、というものです。

それと「大腰筋ダイエット」を組み合わせます。その場足踏み、スクワット、レッグレイズ、サイドキック、踏み出し戻り。
今朝最大で53キロ越えてました(びっくり、最大)。目標は2~3キロ減。ファイト、お~~!