ハードコート
2007年04月30日 (月) | 編集 |
全国的に今日は最高気温更新。こちらでも夏日でした~。
チビさん退屈そうなので、また連れて行きましたが、今日は勝手に遊んでた。

ストローク練習:ん~イマイチ。
ボレスト&スマッシュ練習:スマッシュが何故かミスなしでした。威力は相変わらずないけど、ミスらないのが今の自分の目標。それとコース狙い。

試合結果
引き分け3、勝ち2

おお~、ひどいな~(自分が)と思ってたけど、最終的には何故か負けがありませんでした。
ハードコートではいつものように前半が悪い。調子悪いと、そのまま負けるのですが、今日は何故か追い上げた。嬉しかったなあ。しかし、これまたいつもながら、何故最初から決めていけないか?最初はとにかく凡ミスが多いのだ~。これをなくすのが当面のハードコートでの目標?

よかった後半では、かなりよい組み立てができてた(センター集めてアレイとか、その逆)けど、決めが甘いので何度も返されました。やはり決めるときは決めなければいけないのかな(強打って意味で)?強打するとアウトしがちなので、コース&パッシングを意識してるんだけど。
返されても、それをまた相手のいない場所に返せば決まるんだけどね。一発で決まったらきっと気持ちいいんだろうね。

ボレーを狙ったコースに決められたのがよかった~。センター深くのフラットハイボレーは100%近く決まった。あそこは取りにくいのか。
セカンドサービスをアレイに緩く~空いたセンター気味にパッシング、も決まる半分、返される半分だけど、返っても甘いからその次で決められたりする。これが「しのぐ」ってこと?
今日の反省は、前半のミスミスミス以外には、自分が「決め!」って思って打ったボールを眺めてしまって戦線離脱してたこと。自分の決め玉は甘いから返ってくるんだ、って肝に銘じよう。

いつか恐ろしいキメボールを打てる日がきますように。性格的に無理かな~(*´ー`) フッ
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ