木曜オムニ2面3時間10名(かこさんの真似)
2007年06月28日 (木) | 編集 |
レッスンじゃないので、覚書き程度に。

ラケット調子良いです。これに決めます。
コーチに儲けてもらいたいし。鋭いボールは鋭く、やわいボールはやわく。
ボレーも感じがいいし。私には結構あってるんではないかしらん。

火曜日にやったサービスを実践で。
トスを高く、前へ上げて、「いち、にい~の、さん」で打つ。
タメの部分がまだ慣れなくて、ネットする時もあるけど、ばっちしタイミングが合うと、今までとは全然違うスピードボールが入ってエースがとれる。なるほど。
また、時間のある時に100球練習しなくては。でも、このサービス、今までより力入るから、肩の周りの筋肉が痛い。

じいじの中に、面白いほどのカット打ちスライスを打つ人がいます。
じいじ今日はカット打ち絶好調~。調子が悪いとあさってにばかり飛ぶんだけど、今日はバッチリ。
そのボールが打ちごろの軌道で来た時に、スマッシュや決めボレーで叩こう!と思うとガシャル。
理由はわかってる。詰めが足りない。もっと前へ前へ出ていって打てばいいんだ。
何故かココでオッケーと思ってしまい、そこは1歩後ろ過ぎ。
なんでだろう~。なんでだろ~。

でも今日は全般的によくつなげました。ボレー合戦もしのいでしのいで、最後に決め!
ミスもあったけど、いいとこも結構あったから今日は良し、っちゅーことでいこう。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ