体重を乗せて
2012年10月29日 (月) | 編集 |
振替にK子コーチのクラス。

スマッシュは鬼門。苦手。
左手を残しても今日は調子が悪い。左手を残して体を横にしてそのまま打ってたのを、ちょっと打つときに少し体を前に向けてみたらいい感じだったけど、たまたまかな。

ハイボレーが力強くない:
体重が後ろにあるままで打ってるので弱くなる。打つときには、体重を前に乗せて打つこと。
ストロークと同じね。ためる時は体重後ろでも打つときは前へ打っていく。

ボレーを打つときは、先日の「軍手ボレー」で調子はいいけど足で運ばないとダメなので、足が動かないで止まってしまうとアカン。足が大事。

ストロークの時にスプリットがほんと上手に出来るようになった。自分でもホレボレ♪

形式:
チャンスボールが自分の前の相手に行ってしまって、相手が構えたら、デッドゾーンより後ろまで下がる。

ロブなどで下がらされて打った後には素早く前へ戻る。
難しいところでいつまでもいないこと。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ