頭を動かさない
2017年05月23日 (火) | 編集 |
同じことを他の人も最初言われてた。

私の場合。。。。

ハイボレーを打つときに、多分、足がいけてない時だと思うんだけど。。
うなづきさんになる。
打ちながら「うんうん」て感じで頭が下向く。

打つときに頭は動かさないで、ボールを見て当たるところとか見ておくと動かない。
頭動くからブレる。

「ボールを前へ送る」に加えて
「頭を動かさない」が加わり、大変大変。

たった三日なのに、スマッシュが壊滅的に。
体を開いてしまって打つので、力入らない打点おかしい。
だから、左手上げてそこを打点にして打つ。
左足を右側へクロスして体が開かないようにする。
打つまで横向き、足動かして高い位置で打てるように微調整。
インパクトしたらしっかり振り切る。

などなど。。。最後はしっかり打てた。

ハイボレーはなかなか強く打てないけど、仕方ない。

で、ふわりとしたネット際のチャンスボールは、だだだと走ってネット際まで近づき、厚くラケットを握って、パンチボレー。叩きつける。走らなあかんね。

打ったら構えるできてなくて、打ったら観てるから遅れる。
並行陣でボレー戦になったらリズムは「たんたんたんたん」
まあ、今朝のスピード溢れる二人は「たたたたた」だったけどねー。。。

A級さんは、コンパクトに動いて無駄がない。
小さいのにしっかり打てるし、無理かなと思うボールも返してくる。ぜんぜん違うなあ。。。