2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

準優勝 

2017.05/14 (Sun)
先日の試合は、決勝まで残り、準優勝。決勝は、ペアの足がつり、まともに戦えなかったけど、これも実力のうち。

フォアハンドの動画をとってもらう。

私は基礎スクールのコーチの教えが長く、そのくせで肘を高く上げてしまう。
高い。。。これじゃ、力がぬけちゃうだろ。

Kこさんは、「小指に力を入れて、人差し指はグリップに書ける程度。そうしたら、肘は上がらないはず」
という。

ラケットダウンは出来ている。
そこからインパクトの時に小指をぎゅっと握って、スイング。コンパクトにスイングしよう。
言われたように、せめて二の腕に親指がくっつくように。
腰回りで終わるくらいでいい。

ダウンしてたら、しっかりスピンはかかる。

ハイボレー:
右ひじを伸ばして、もっとラケットを斜め上へ引っ張る。伸ばす。肘曲げてしまうと、ラケット面からうちに行ってしまう。
遠くに伸ばして、右足からセットしに行って、引っ張る。
やはりこうするとインパクトの感じが違う。軽い。

なかなか、言われたとおりにできない。
ほんま嫌になっちゃう。
EDIT  |  01:50 |  Kこさんレッスン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |