バックハイボレー
2017年05月20日 (土) | 編集 |
ストローク気をつける。肘が上がり過ぎないように。
小指に力をいれる。ラケット下げる。左手下げる。。。。できてるかどうかは?
何も言われないから出来てるのかな?

ハイボレー
フォアサイドの時は右足を横へ踏み出してるけど、バックサイドの時は横向きになりすぎてるので、同じように体の横へ右足出す。

そして、体重を右足に乗せて、インパクトと同時?かな?左足に移す体重移動する。
右足左足で打ってるから力入らない。

ラケットを右側に腕伸ばして出すんだけど、それを自分の方へ面上に心がけて引っ張るんだけど。。
面かぶせてしまったり、力はいってネットしてしまう。
もっと、前へ押し出すイメージで打つ、と言われ。
下へ引っ張っていたのを、少しだけ前方へラケットを引きながらも送ってみた。
球足は長くなるけど、良い当たりになった。

バックハイ
左足から入る。右肩を相手に見せるくらいテイクバックする。高い位置で取る。
右手は使わないで添える。左手で打つ。左手でミドルのバックボレーのように右側へ引っ張ってくる。
良いあたりになるように。センター狙う。スイングスピード上げる。

少し深いバックハイ。。
さっと構える。ラケット出すのが遅いので気をつける。構えながら走る。サイドステップしない。
左手で。テイクバックして、高い位置で、しっかり振る。


バックからのアプローチ
相手のバックハンドになるように狙う。クロスサイド深く。