ああ、スマッシュ♪
2006年06月09日 (金) | 編集 |
私に苦手なものは沢山ありますが、スマッシュもそのひとつです。
失敗率100%を誇る、といっても過言ではありません。
横を向く、ボールを見る、前に進んで打つ、など試してみるけど、ヨロヨロするばかり。これは寄る年並に勝てないということか!!

今日は市のテニススクール(非常に安い)だったのですが、同じクラスのリタイヤおじさん(とても上手)が、「グリップエンドからラケットを振っていく、後は振り下ろす」と教えてくださいました。ボールを良く見て、は当然ですが、当たるかどうかは考えずに、とにかくグリップエンドから迎えていったところ、”バコ~ン!」と快音が!なかなかいいんでないかい?「とにかく当てる練習。小細工は当たるようになってから」。ハイ、そのとおりでございます。

060526_neteru.jpg
サービスはへんてこスライスを打ち続けたおかげか、多少フラット気味に戻しても安定して入るようになりました。セカンドサービスはとにかく“ゆっくり&きっちり脇まで振り下ろす”を心がけたら、安心して打てるようになってきました。
それにしても、どうやら首筋を寝違えたようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック