ショートクロス
2006年11月10日 (金) | 編集 |
061031_2031~01.jpg061031_2032~01.jpg失敗した小さなベッドにクロちゃんが入るとこうなります。「みっちり」。ちょっと体重が前に乗ると、ベッドごとゴロ~んとひっくり返ります。クロちゃんは入ってくれない。もっと寒くなると入るかな?

今日はショートクロスの練習をしました。
テイクバック時に、ラケットのヘッドを下げます。インパクトはやはり前足ひざのあたり。時計の五時に位置にラケットを引き、11時の方向へ振り切ります。ラケットは伏せた状態からボールをこすりあげるので、当然トップスピンがかかりますね。バックも同じように七時の位置でテイクバック一時の方向へ振り切る。結構上手く行きましたよ。狙うのはアレイのサービスボックスより前です。

後は、サービスからクロスで打ち合いし、ショートクロスを混ぜていく。しかし、途中からショートクロスなんて忘れてたよ。結構続いたから疲れた。
最後の試合も機嫌良く勝てましたが、コーチとの1戦はやはり負けちゃった。だめだめ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック