ハードコートテニス
2006年11月13日 (月) | 編集 |
061107_1854~01.jpg久々のハードコート。天気は晴れで、だんだんと汗ばむくらいの陽気になっていきました。今日は総勢15名くらいでしたかな?
ここでの目標としている、「誰と組んでも負けないこと(引き分けオッケー)」に少し近づきました。でも、やはり極端に独りよがりの前衛をする人(そしてミスが多い)とやると、カバーしっきれっませんね。いきなりポーチに出ようとして、そのままどんどん反対コートへ行っちゃうんだもん。後衛はどうすればいいのか。。。自分にも反省すべきことでした。私も、ポーチすきだから後衛に迷惑かけるわね。成功すりゃ、まだしもね。
今日の負けは2つ、あとはすべて引き分けか勝ちでした♪
しかし、何故ミスするか。オーバーはともかくとして、ボレーのミス。
詰める距離を誤ることが多し。後一歩前に出たら打ちやすいのに、遠いから腰がひけちゃうとか。
また、ポーチへの動きが早すぎて、ストレート抜けがありました。相手がフォワードスイングに入るまで動いちゃ駄目なのよね。それに、今日はファーストサービスが入りにくかったので、おかしいな。また、深いボールはダイレクトに返さないと、バウンドさせたらもう終わりなのに、同じこと何回もしてしまった。もっと、慎重かつ丁寧なテニスをしなくては、そして、決める時は確実に!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック