ゲリP
2006年11月13日 (月) | 編集 |
061111_0855~01.jpgここ数日、クロちゃんのウンチは最初が普通で、最後が柔らかくなっていたので、食べさせ過ぎなのかな?くらいに思ってたんですが、ついに今日はゲリゲリゲリ~~~状態になってしまいました。原因は???食べ過ぎなのか(たしかによく食べるのでたっくさんあげてた)、チビの追い回し過ぎによるストレスなのか?

こうなると、トイレの砂(といってもチップ)が大量に駄目になるし、くさいし、本ニャンも苦しいかもしれないし、困ったことです。しかも、床に泥が1滴落ちてる、と思ったら、クロちゃんのお尻からたれた(のかナ?)ゲリPのしずくだったから、大騒ぎ!見ると、後ろ足肉球の間に香ばしい液体がこびりついてました。泣く泣く、暴れるクロちゃんを無理矢理押さえつけて、殺菌用石けんで足を洗いまくりました。
しかし、はてさて動物病院へ行くべきか、様子を見るべきか。ネットで調べて、一応半日絶食させて様子をみて(食欲魔人なので可愛そうでした)、大丈夫そうだったので、ネコ缶に人間の整腸剤を少量混ぜて食べさせました。いつもの半分の量しか食べさせてはいませんし、毎回整腸剤も食べさせているからなのか、ウンチの気配はありません。かれこれ24時間以上はナシです。薬効いたのかな?しかし、たくさん食べたそうにしています。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック