2006年度食祭り
2006年11月23日 (木) | 編集 |
061109_0818~01.jpgクロちゃんは台所から脱出をはかっています。
今日の天気予報は朝から一日中雨!のはずでしたが、何故か曇りでして、これはこれはとお城で開催される「食祭り」に行くことにしました。毎年行われているこの祭り、地元のうまいもんが集められ、大鍋でその年の鍋料理が振る舞われるそうです(モチ、無料配布)。今年の鍋は『ボルシチ』!昼前に行ったら既にすごい人出でした。みなさん私と同じでヒマを持て余しているのね~♪かといって遠出は面倒だし、うんうん。

061109_0820~04.jpgしかし、今年から鍋は整理券配布とのことで、それを知らなかった私たちは食いっぱぐれました。二度目配布もあったのですが、その分のできあがりが2時か3時とのことで、そんなに待てない!しかし、配られたモノを見ると、ご飯茶碗程度の大きで、整理券&配給と二度も長時間並んでもらうにはちょっと哀しい大きさでした。。。もっと大盤振る舞いをしなくちゃ駄目だよ~!
仕方がないので、唐揚げやら「まる豊」のラーメンやらを食べましたが、ラーメン美味しかった~。しかし、どうしてダイエットが必要な時期には食べる行事が多いのかしらね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック