よしよし!
2006年12月06日 (水) | 編集 |
061118_2133~01.jpg頭に何かかぶるのがお気に入りのクロちゃん。お気に入りなのかは?ですが、特にすすんで取ろうとはしないのです。楽しんでるのよ~♪変な猫。

昨日の反省を胸に、今日は火曜日関電テニス。反省は重要ですな~。今日は、昨日のような悲惨なミスはあまりなかったです(2、3はありましたが:ボレーを振った、体が前向いた)。ミスはあったものの、ほとんどが納得のいくミスというか、仕方ないねって思えるミス。こういうテニスができると本当に楽しいです。今日は何故かエンドライン狙ったロブがアウトしまくりました。感覚が今イチ長かったのかな?

とにかく、今のレベルでは、ひたすら返すことを大切に粘ること。ボレーも着実に返す。そのうち、相手がミスするか、チャンス(相手陣形が崩れるとか)がめぐってくる。今日もバックのハイボレーを一発、体は前向くわ、ラケット振り回すわ、で自滅しました。あとは、とっさに慌てて焦っちゃう。慌てず、一呼吸置いて打てるようにしなくては。
ホントの本当に、コースを決めたら、後はボールに集中してしっかり見なくては。つい目が離れて、自分が打ちたい方向を見たとたんにミスのスイッチが入ります。あと、アンティシペーションの大切さをF氏がおっしゃってました。そうでした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック