ハードコート
2006年12月11日 (月) | 編集 |
昨夜から、かかとに違和感があり、「ちょっと痛い?」てな感じがありました。
本日は絶好のテニス日和。このハードコートは川辺にあるので大方風が吹いている(強風多し)のですが、今日は無風でお日様さんさん。こういう日にテニスをすると楽しさが倍増しますね♪
例のK村さんと最初練習し、色々教えてもらいました。彼女(60代?)は結構教えることが多いようで、慣れていらっしゃいます。とても助かります。
試合に入って1試合終了後、やはりかかとが痛い。なんとなく足をひきずりたいくらいで、どうしよう、帰ろうかな?って思いましたが、靴を脱いでモミモミしてみたらちょっと楽になりましたので、無事昼まで耐えられました。

今日の目標は「ストロークは振り抜く」「相手2人の間に長くボレー」「思い切ってアングルボレー」でしたが、アングルボレーは全くできず。そのかわり、バックのハイボレーを前に踏み出して打ったところ、結構力強いボレーが入り、得点に。やった~♪まだまだ焦るボレーも多いですが、余裕をもってボレーできた場面もわりとあって、満足♪しかも、今日の戦績は勝ち、もしくは引き分けで無敗でしたのでココの目標は達成できた一日でした。とにかく落ち着いて着実に返し、チャンスが出たら(チャンスボールや、陣形の崩れ)思いっきりよく決める。これにつきます。
S518020H_M2.jpg一応、迷ったものの、夕方やはり接骨院へ念のためにいったところ、「アキレス腱の疲労炎症?」のようです。あら?アキレス腱でしたか?こわいこわい。でも、電気やマッサージしてもらい、テーピングしてもらったら、押さえると痛かった骨?のような部分が痛くなくなってます(現在)。これで明日もできるかな?でも天気予報は雨だな。写真は、「かかとくん」これよさそうだ~♪靴もそろそろ買い替えなくちゃね。そのせいもあるかも。
コメント
この記事へのコメント
買ったよ。
AMAZONが一番安かったので、両足を購入。本日初めて使いましたが、良いかも?夏は蒸れそうね。
2006/12/19(Tue) 23:35 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック