クリスマスですな
2006年12月24日 (日) | 編集 |
061224-2.gifクリスマスイブですな。
町中がなんとなくざわついて、落ち着きない感じです。毎年、姉一家入れて、総勢9名でクリスマスをしますが、今年は旦那は出張、姉一家一部が蟹ツアーに出かけています。最初は夜ご飯食べる予定だったのですが、急遽もう忘年会まで持ち越すことになりまして、4名でのクリスマスです。
ラッキー。楽でいいですわ~。ローストチキン、手巻き寿司、お吸い物、ケーキ、とこれくらいで済みました。

骨付きチキンは、ショウガ汁、ニンニクおろし、醤油、酒、蜂蜜、塩こしょうで下味つけてオリーブオイルをたっぷり塗り、オーブンではなく魚焼きグリルで焼きました。ううう~、オーブンなんかより、早くできるしよっぽど美味しい~。はまりそうな予感です。
手巻き寿司、ふと思いついて山芋の細切りをトッピングに入れましたら、歯ごたえよくなかなかよかったです。
061224-3.gifさてさて、これからプレゼントラッピングしなくては。
ちなみに今年は「星のカービー」のゲームだそうです。061224.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック