本年二度目のテニス練習
2007年01月09日 (火) | 編集 |
bnr_pr_gakken_vl02.jpg郵便でテニスの本が届きました。どうやら、ネットで応募したらしいモノが当選したようです。ラッキー♪

今年2度目のテニス。先週金曜はハードコートでの初テニスでぜんざいの振る舞いがありました。塾があったから早めに帰りましたが。。テニス内容は最悪で、年末に恐れていたように、私はニワトリでした(いい感じだったのを忘れちゃった)。ううう。3歩進んで4歩下がっちゃったわねえ。。。
だから今日は金曜の反省を込めて、前の記録を読んで臨みましたが、金曜よりましだったものの、年末の調子の良い状態からはかなり遠いものが。ま、また地道に練習しましょうか。
フォアの振り抜きはよかったけど、ボレーの「横向きと振らない」がちゃんとできなかったのかな?ミス多し。ボールを返すことに専念して、作戦が考えられなくて間抜かれちゃったり。う~む。。。
よいプレーもありました。チャンスボールをロブボレー。真ん中に上がったボールを相手ペアの真ん中を抜くボレー。高く上がったチャンスボールをスマッシュ。でもねえ~、ミスの方が多いのよ。だめだめね。ミスの方が少ないことが私のテニスの目標なんだからね~♪今年も頑張りましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック