月曜と火曜
2007年01月16日 (火) | 編集 |
k070113_1.gif今回も月曜&火曜をまとめて記録。
月曜は良い天気&暖かだったので参加者多数(16名)3面使っても4人待つという状況。風は全くなかったし、練習みっちりできたので、試合はかなり調子が良かった。4-0、3-1、2-2、3-1、4-0で勝ち越し。風のある時ならアウトなボールがライン際に決まるのがありがたい。0-40からでもあきらめず、セットが取れたこと数回、これも嬉しい♪

火曜は欠席2名のため、5名でしたので、ほぼ休みなしで頑張りました。疲れた~。でも、全員私より年上なのに「疲れた~」なんて言ってないのよね。元気だわ。結果は、0-4、2-2、2-2、4-0、4-1で負け越しかな?
Fさんにいつも言われるのが「とにかく返して返して行けば、いつかチャンスが来る」「自分でミスしちゃ駄目」「無理なボールは触らない」です。本当に、あたしの失点は、常にミスですので。。。今日は前衛のときにセンターへ出てミスしたり、チャンスボールをぶっ叩いてネットしたりと、今決めねばいつ決める?てな感じのチャンスボールをよくミスしました。スマッシュも1度は奇麗に決まったけど、アウトの方が多かった。このスマッシュは距離感がよくなかった。ボールに近すぎたり、振り切りが足りなかったり。でも、自分としてはリターンダッシュして、スマッシュチャンスが作れたのがチョット嬉しい(ミスしたけど)。
ボレーは横向き、ストロークはコースを先に決めて、ボールから目をそらさない。これさえすれば、酷いミスはなし。
あ、あと、追い込まれた時に上げるクロスへのロブが二度もアウトしました。今日も無風でした。
う~む。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック