ハードコートテニス
2007年01月22日 (月) | 編集 |
k070113_2.gif朝が冷え込んだせいか、本日コート(川のそば)に行くと、川から霧が濃く立ち上っていました。見事だったので、写真にとったけど、逆光だったせいと、確認を怠ったせいでロクな写真が撮れずアップできましぇ~ん!
今日の参加者は16名。3コートで二人待機です。
練習は結構ボレーの調子がよかったんだけど、サーブが入らなかったのよね。それが試合に影響してました。ボレーミスはないけど、サービスがよくなかったかな。
結果は4-0、2-2、0-4、2-2、3-1、4-0、と3勝2引き分け1敗でした。ペアが引っ張ってくれたり強気だったりするときは、ストレートで勝ててます。引き分けは私が自滅しました。ストレート負けの時は、二人して自滅してました。それと相手が上手だった!う~ん。
ボレーを上手に緩急切り分けられたり、ストロークが高く深く入ってくるので、やりにくいやりにくい。あれは、落としては駄目でしたね。本来なら、ノーバウンドで返して行かなければ。落とした時点で不利な立場になってたなあ~、反省。それと相手はすぐ前に出て平行陣になってたから、こちらも平行陣になるべきだった。平行陣に対して雁行陣はやはり守り主体になっちゃうから。

今日の課題は、自滅(アンフォースドエラー)しないこと、ボレーの前に相手コート全体を見れるようにする事(コースを見る:しないから人の居る所に打っちゃう)でした!でも、後半はよかった~っす。「しっかり振り切れている」とNさんに言われて嬉しかったな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック