北北西に恵方をとれ
2007年02月03日 (土) | 編集 |
070203_1820~01.jpg今日は節分。でも、午前も午後も忙しくでずっぱりなので、朝イチで晩ご飯の仕込みをしました(卵焼く、豚汁作成など)。

夕方、塾からソソクサと帰り、大葉、えび、たまご、カニかま、きゅうり、ほうれん草を具にして、のり巻きを作りました。去年は一口しか食べなかったチビさんも、今年は「おいしい」と全部平らげてくれて、成長を感じました。しかし、この恵方巻き、20年の歴史しかないんだってさ。のりを売ろうとしたんだってさ。十年程前に、東京にいた時は「なにソレ?切らないでそのまま食べるの?変、ふ~ん」といわれたのに、今や全国区ですな。
メニューは、恵方巻き、豚汁、イワシ塩焼き、おひたし、ローストビーフのサラダ程度でした~。太巻き1本食べたらお腹は一杯っす。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック