出すのも難しい
2007年02月08日 (木) | 編集 |
午後から雨かも、の予報でしたが、一日もちました。深夜から雨とか。寝違えた首が痛い。

最初は一人で心配しましたが、結局5名参加でコーチも一安心♪
ショートテニス。次に、エンドライン中央に二人並び、フォア側とバック側からストローク。先週と同様に、ネット中央におかれたブラシの柄より高くにボールを通過させること。次は、エンドラインのサイド側に並んで、中央、逆サイドと球出し。

一人ずつ、エンドライン中央からフォアとバック交互に、「ディフェンスゾーン(つまりアウト)」「アタックゾーン」「ウイナーゾーン」それぞれに、8球連続正確に入れる。なかなか難しい。私は、アタックゾーンでミス連続で苦しみました。他の2つは難なく成功。ネットの上どれくらいをボールを通すか考えること。

ボレーボレー65回連続。次に、ボレー対ストローク。3球交代で。ボレーヤーは最初はサービスラインで受け、徐々に前へ出てきたと思ったら、ストローカーはロブで抜きます。足下を狙うつもりで頑張りましたが、難しいね。だんだん前へ出てこられると、足下じゃなくなるし。

2セット先取の試合。初級のお嬢と組みました。より上手い相手には1-2で負けましたが、ストレート負けすると思ったら、相手のミス&私の間を抜く深いボレーで1ゲーム取れて嬉しい。
コーチの入ったペアとは、なんと2-0で勝ちました。よく拾って、深く返し続けていたら、コーチがミスした。ミスしてくれたのかな?途中、コーチはちょっと本気入ってたけど(すごいアングルが返った)。40-0から40-30まで追い上げられたけど、最後とれてよかった♪
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック