同じ場所へ打つ
2007年02月15日 (木) | 編集 |
tennis2_15.gifコーチより今日は二人との連絡あり、急遽Dさんに来ていただくことに。したらば、もう一人来て結局4名になりました。

ショートテニス、球出し中央から左右、サイドから走って中央・逆サイド、ボレーボレー70回。
ちょっち調子悪し。

一人ずつ、出されたボールを中央からバックサイド側のグレーゾーンを狙ってボールを打つ練習。
3球連続エリアに入れます。フォアはともかく、バックが入らない。しかも横風がすごく強いので、風上狙って打たねばならず、かといって強弱で微妙に流されたり流されなかったり。。。バックは駄目でした、私。シュン。

サービスからクロス同士のラリー練習。やはり風に阻まれ、なかなか思うように行かず。
最後は試合。4ゲームでしたが、1ゲーム目がデュース8回くらい続いて、最後に取られちゃったので流れが相手に行っちゃった。1-3で負け。引きずってなかったんだけど、ペアになった人がちょっと引きずってたかな、ミス多かったね。私は、狙ってウイナー!の時にアウトしてばかりで駄目でした。良いショットは1つだけ。間をクリーンに抜きました。狙ったボールは必ず決めていかなければ、ゲームは取れません。私がミスせず、決めボールをきちんと決めていたら、勝てていた試合でした。コレなんだよね~。キメをミスする。相手を外に追い出して、オープンコートにロングボレーもアウトしちゃったし。。。あれはキメなきゃねえ。。どうしたら、決めを決められるのかな?ひたすら練習したらできる?それとも、素質ない?

O3 ハイブリッド ハーネット オーバーサイズ借りてみましたが、ガットが悪すぎてイマイチいいのか悪いのかわからない!サービスは振り抜きよい分、速くなったけど。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック