足を動かす
2007年02月19日 (月) | 編集 |
朝は冷え込んだけど、日が出てきたら暖かくなりました。汗かいたよ。

早めについたので、ストローク練習から参加。昨夜、読んだように細かく足を動かし、ラケットに対しては二本指で持つ位の脱力。スプリットステップを忘れずに。ボレーも足を使って前へ1、2と出て行く、ことを気にしました。なかなかイイ感じ。足は常に動いてなきゃ、止まっちゃ駄目ね。
二本指でラケットを持つのはいいね。ま、多少無理があるけど、それくらい脱力ってことで。回転もかかりやすいし。でも、フレーム上部でボールを打つ感じでラケットを振り上げてのトップスピン、つ~アドバイスはイマイチ実感しなかった。またやってみよう。

試合はなんとか負けることはなかったけど、自分から出したり、狙ってハズすのは相変わらず。そして、サービスライン前からのショートクロスは100%失敗。なんなんでしょ?ちょっと練習が必要だなあ。ヘッドアップしてる?
結果は2-2、2-2、3-1、3-1、2-2、4-0でした。ドローの試合はほとんどが2ゲーム先取されてから追い上げました。きっと4ゲーム先取とかなら勝ってたかな???

前衛してるときに、3度もストレートに打ってくる人がいて、3度ともに相手前衛と、ストローカーの間抜けたクロスに打ち込めました。大事なのはボールを見て、コースの方を向かないことだね。バックの時には特に。

★湯豆腐は、昆布を水に入れて40分以上置き、火にかける前に豆腐を大きく切って鍋に入れ、グラクラっと来たら火を止める。グツグツ煮込んだり、熱湯から豆腐を入れるのは駄目。たれは麺つゆでもいいけど、追い鰹すること。ショウガを添えて。とテレビで言ってたので、この通りにしたらメチャ美味しかったのでメモメモ。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック