コートダジュール
2007年03月12日 (月) | 編集 |
02.jpg旦那さんの仕事関係のケーキ屋さんである「フランス菓子工房コートダジュール」。ここは、つくばでは超有名店らしい。
家からは、はるか遠いのですが、出張で行きます。最初のうちはケーキをいつもたくさん持ち帰っていたのですが、そのうち私も飽きてきたのと、持ち帰るのが面倒なのとで久しぶりに食べます。

というのも、ネットで見たら、めちゃ美味しそうなケーキがあったので、頼んでしまいました。シシリアンフレーズ(説明<センガセンガナ種の完熟苺のクリームとシシリー産ピスタチオのビスキーで組み立て ました>)。
それがまあ、写真見て想像した通り、いえ以上のお味でして。。。ピスタチオの生地と苺ムースが絶妙でして。。東京三宿のラ・テールのチーズケーキ以来の衝撃です。
四角くホワイトデー仕様のケーキにしてもらったんだけど、あっという間になくなった。
もっと食べたい。。。ううう。
ネットで買えるケーキもあるよん。半熟チーズと完熟チョコレートが評判のようです。どちらもそれなりに美味しい。
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック