木曜レッスン
2007年03月15日 (木) | 編集 |
今にも降りそうな天気でしたが、途中から降ってきました。しかし、小雨なので最後まで決行。
高校卒業し立ての少女がコーチ見習い?で来てました。

ショートテニス。
中央に並び、サイドに球出しされたボールをクロスに返す。
ボレーボレー70回(すぐ終わった)。
サービスライン付近にバウンドしたボールをアプローチショット~ローボレー~ミドルボレー~ハイボレー~スマッシュ。どんどん前へ詰めて行くこと。
サービスからのクロスラリー。結構続いたので疲れました。
サービス練習。
試合(タイブレーク)。今日は6名なので3チーム。
ペアになった人がダブルフォルト連発し、私も相手のボールに慣れずに何度かミス(ボールに勢いがなくてバウンドしてこない)。もっと足を動かさなくては駄目ね。ロブがアウト2回。なんだろ?昨日はあんなに決まったロブなのにね。風もなかったけどなあ~。。。で、2連敗の最下位。

最後、時間が余ったのでアレーへのボレー(ドロップショット気味に)。
ドロップショットと言ってましたが、クロスのアレー狙ってたのでドロップじゃないよね。
とにかくラケットは寝かさずに立てる!これにつきます。
ボールの側面にラケットを当てるつもりで、当たったら弾くような気持ちで。
どうも私はフォアの時のテイクバックでラケットが寝てしまって、ガシャりました。
立てているつもりなのに、スライスボレーのつもりで寝かせ気味になってしまうんですね。

本当に、切り替えが遅いのは年のせいかな?
しかし、この木曜レッスン、精神的につらいものがあるから早くやめたい。。。
どうして皆グループでまとまりたがるのかなあ?グループメンバーだけをもてはやすのかな?
気を使うし、疎外感あるし、疲れる。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック