ハードコートテニス
2007年03月19日 (月) | 編集 |
070305_2355~01.jpg早起きしたので、9時過ぎに行けた。
ストローク練習から参加するのは久しぶり。いきなりロングだから調子狂う。風は斜めに結構吹いてる。

ボレー対ストローク、サーブ

試合。最初ミス二連発するが「ミスしないこと」と言い聞かせたので、ミスしなくなった。
ミスしない、このために集中するのがとても大事なんだね。練習だからミスってもいい、とずっと思ってたけど、それは間違い。自分からミスさえしなければ、0-40からでも追いつける。
粘れた時はとれるけど、とられるのは自分からミスしたとき。スーパーショットはしょうがない。

結果は3-1(SMさんと。落としたのは私がミスしだしたから)、0-4(Sさん。今日は調子悪いのかミスばかりで勝てるわけない)、3-1(AYMさん。追い込まれたとこから追いついて、アド~ノーアドで勝ち、を繰り返す)、2-2(忘れた)、4-0(TMさん。先行されても取り戻せた)、0-2(KTさん。途中で終わり。2ゲームともこっち優勢だったのに、何故か取られる)

強風だったので、かなりしんどかった。やはり、ボールから目が離れるとミスする。しっかりボールを見続けて、ストロークでは脱力して振り抜くこと。ボレーは前へ詰めて、かつ横向きで打てたから、いいのが結構決まりました。スマッシュ一度だけ、逆クロス狙って打てた。威力ないから返されるけど。やった~♪
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック