今日も強風
2007年03月20日 (火) | 編集 |
070303_0028~01.jpg今日は7名。7名だと一ゲームずつ休みになるので、今日のような寒い日は辛いね。風が強いので風下は差し込まれて打ちにくい~。なんか今日のことだけど、イマイチだったせいか内容を覚えてないな。

ショートテニス。大きく弧を描いてしっかりテイクバック、グリップ緩めて。スピンのかかりが悪い。
ストローク。3人でしたのでやりにくかった。
ボレーボレー。これまた3人だとしっくりこないねえ。。。

4-0:カウント押したときも、冷静になって追い上げて取れた。終わってみたらストレート。内容は結構競ってたんだけど。わりとコンビネーションうまくいったかな?超ショートを追いついて、ぽとんショットじゃなくて思いっきりストレートにパッシングショットできたのが効いた!
1-3、1-3:両方とも同じ人と組んだ。調子悪いのかな?ほぼ8割以上、彼のミスで終わり。すべてのミスは体がオープンになっていて、かつラケットより体が先に開いているためにブレが生じて起きているのを発見。何でかな、というので肩を入れたら?と言うが、耳をかさない人。ま、ええわい。
自分は、バックのハイボレーを出しちゃった。何でだろう??肘が十分に上がってなかったのかな?自分でポイント取って行かなきゃと思った途端に、出ちゃ行けないポーチを出たり、とミス。
ペアが駄目でももっとポイント取れる人になりたいな~。でもダブルスは二人でするものだしな。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
3人でアップするのって確かにやりにくいことあるよね。
1人の人って、どこに立ってますか?
私は、ダブルスを意識して、反面使うようにしてます。
相手にも、こっち半分ねらって~~ってお願いする。
もちろん、自分がいない反面にボールがいっちゃったとき、無理しない程度に追いかけます。
アップは体の温まり具合を考えながら無理しない程度にね。
2007/03/22(Thu) 19:54 | URL  | かこ #-[ 編集]
おっと、かこさん♪
コメントありがとう♪
1人の人は2人の間にいます。そうですね、ダブルス意識して練習したほうが、漫然とボレーボレーしているよりイイかも。火曜は実力差が結構あるので、なかなかうまくいかないです。
2007/03/23(Fri) 23:55 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック