ハードコートテニス
2007年03月26日 (月) | 編集 |
070303_0002~02.jpg今日は4月下旬の陽気。汗ばみます。

本日はいいところなし。
ボールが思いのほかはずむし(ハードコートだし)、チビを連れて行ったのともう一つ原因があり、全く集中できなかった。。。ボディバランスが悪い、というか。実力?
最初のウォーミングアップ(ショートテニス、ボレー対ストローク)では、チビも混ざり、なかなか頑張りました。

参加者がいつもより少なめ(9名)だったので、たっぷり試合できたけど、本当にさっぱり。
嫌になる。負けたのは確か1試合だけでしたが、カウントはよくなかったような。
左肩を入れてのフォアはやはりいいね。しっかり振り抜けるから、クロスに深く返せたので、リターンが決まることが多かった。あとは、ポーチ好きな人にはポーチにぶつけて、センターにきたボレーをストレートパスで決めるパターン。それか、ポーチに対してストロークで肩を入れてためて時間をかせいで、ストレートで決めるパターン。気持ちいい。

イージーミスが多い。決める所でオーバーしたり、ネットしたり。スマッシュミス、強いスマッシュしなくてもいいからサービスボックスコーナーあたりを狙うこと。ミスはしない、と念じてたけど駄目でした。
チャンスボールをアングルボレーすりゃあよかったねえ。。。思いつかなかった。
アプローチからショートクロスは顔を動かしたらネットするってわかっているのに~!
まったく物覚え悪すぎますよ。。。
相手にチャンスボールとならないようにするには、ピンチのときどこへ打てばいいのか、まだまだ修行だ。明日は集中できますように!
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
チビちゃんって、お子さんですか??
一緒にテニスできるなんていいですね(^-^)・・でも、集中できないんですよね!?私もたま~に子供を連れてレッスンに行くことがあるけど(子供は見ているだけ)子供の言動が気になっちゃって全然ダメです(>_<)

でも、さっぱり・・でも負けたのが1試合なら、すごいな~

>ポーチ好きな人にはポーチにぶつけて、センターにきたボレーをストレートパスで決めるパターン。
あっ、なるほど~(^-^)
今度、私も試してみよう♪
2007/03/27(Tue) 14:14 | URL  | 抹茶ん♪ #-[ 編集]
気楽なテニス
そうなんです。月曜日は気楽なテニスなので、休みになると子供連れOKなんです。チビもテニス習って半年で興味深々。しかし、試合になると退屈だから色々してくれて。負けたのはそうですが、引き分けちゅーのがありまして。。。勝負決めないお気楽テニスです。
2007/03/27(Tue) 23:58 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック