ハードコート:13名
2007年04月09日 (月) | 編集 |
今日から始業式でなんだかんだと遅れてしまって、ボレー練習から参加。
やはりストローク(特にショートテニス)をみっちりしないと、体がなんか変。微妙に手足の連携が悪いと言うか。。

しかし結果は久々の負けなし。といっても引き分けがいっぱい。
3-1、3-1、2-2、4-0、2-2、2-2
3-1で負けたのは、すべて私がストロークアウトしたから。
今日はバックアウトの大量生産で悩みました。きっと回転のかけ方が悪かったんだね~。
最後の方で、わざとらしい程に下から上へ回転かけて、山なり気味のボールを打ちだしたら、入るしはねるし、でポイントにつながりました。
最初から回転を意識してたのに、甘かったのね。

後もう一つ、ショートクロスでサービスライン前くらいからネット際アレイ狙いするとネットするジンクス。ボールの行方を追わないようにしてもネットした。走りながらストロークを開始し、体の勢いがついたままでフォワードスイングの腕がしっかり上に上がっていない感じ。練習しなくては。

ポーチはセンター狙って、ちゃんとセンター(Tマークあたり)に送れた場合は決まった。
スマッシュがやはり弱いし、2度チャンスボールをネットした。ネットするはずがない、って気持ちなんだけど、風上だったからボールの勢いが失われたのかな。つ~ことは、ボールから目が離れてるってことだよね。スマッシュ、課題だわ~(涙)。
でも、負けないってモチベーション的にはいいことだ。特に今日は、ほとんど追い上げてばかりだったし。しかし、立ち上がり悪すぎます。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ゲーム
いつもトータル4ゲームなんですね。
それだと確かに立ち上がりが重要そうですね!
女性でトップスピンストロークを打つとはやりますねー
2007/04/10(Tue) 00:12 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
そうなんです(T T)
私が参加するのは、競技指向の方のところではないので4ゲームなんです。本当はせめて4ゲーム先取、とかがいいんですが。平和なテニスです(そのなかで試行錯誤する私)。でも、結構上手な方もいらっしゃいます。

トップスピン、水曜のスクールコーチが回転にうるさいのです(アンダースピンも然り)。私はまだまだ回転数が少ないので、お悩み中です。
2007/04/10(Tue) 01:09 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
内容はどうであれ!?負けない!!って大切なことですよね。自信になるし(*^-^*)
練習に遅れると、な~んとなくリズムに乗れず・・みたいな感じになりますよね~(^-^;
2007/04/10(Tue) 18:40 | URL  | 抹茶ん♪ #-[ 編集]
そうそう
本当にそうです。ミスしないこと(無理だが)、負けないことが目標なので、やはり嬉しいです~。
自分はミニテニスで調整する傾向があるのでこれだけははずせない、かな~。
2007/04/10(Tue) 23:08 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック