へたれです
2006年06月20日 (火) | 編集 |
ええ~~と(汗)。。
朝イチを我慢できませんでした~(T_T) 。息子が朝からクチが悪くて~~(滝汗)。こうやって毎日先延ばしに来ているんです。
私の依存度は高いので(タバコ依存度チェック)、やはり禁煙外来へ行くべきかなあ。でも、いくら保険適用になったとはいえ、一回目は9千円程かかるらしいし、費用の捻出がなあ。。

禁煙の健康への影響
1分禁煙すると タバコのダメージから回復しようとする機能が働き始める。
20分で 血圧は正常近くまで下降する。脈拍も正常付近に復帰する。手の体温が正常にまで上昇する。
8時間で 血中の一酸化炭素レベルが正常域に戻り、血中酸素分圧が正常になって運動能力が改善する。
24時間で 心臓発作の確率が下がる。
48時間で 臭いと味の感覚が復活し始める。
48~72時間で ニコチンが体から完全に抜ける。
72時間で 気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になる肺活量が増加し始める。
2週~3週で 体循環が改善する。歩行が楽になる。
肺活量は30%回復する。
1~9ヶ月で 咳、静脈鬱血、全身倦怠、呼吸速迫が改善する。
5年で 肺ガンになる確率が半分に減る。
10年で 前癌状態の細胞が修復される。口腔癌、咽頭癌、食道癌、膀胱癌、腎癌、膵臓癌になる確率が減少する
ああ、めっちゃ励みになるわ~。なるんやけどなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック