弱い
2007年04月17日 (火) | 編集 |
ちょっと肌寒い一日。

ショートテニス、ロングでラリー、ボレーボレー
今日は師匠とやったんだけど、いい感じだわ~。脱力して振り切って回転しっかり。でも、腰を回すのがイマイチうまくいかないなあ。もっとしっかり腰を入れてかないと。ボレーはすごくいいかんじ。力抜けてるしバックはスライスで気持ちいい。あと少し?かな。

3-1、1-3、2-2、3-1、4-0
今日はなんだかイイ感じだったなあ。楽しい♪
ボールがゆっくりに感じたのだ。だから落ち着いて反応できたり、空いているコースが見えたり。ずっとじゃないけどさ。なんでかな~?あの感覚は。

しかし、前衛同士で距離が近い時に、相手が振りかぶって「あ、来る」って分かるのに、ラケットセットもしたつもり、でもちゃんと受けられない。当てるだけで十分なのに、面が作ったつもりでも焦ってて作れてないんだな。これはなんでだろ?来る~って分かるのに~!むむ。やはり集中?

何度かあったのだけど、深いボールを返した後、チャンスボールが来ているのに、やさしく返しちゃう。「そんなんアカンわ」と師匠に。やはしアングルか?相手は二人とも後ろに下がった状態で、ドロップで返したいけど、わたしゃドロップできません。ボールが死んでくれません。練習してもイマイチ感覚がわからないのだ。ガシャるのが怖いのです。
それと決める所で決めきれないのもあったなあ。ストレートで相手の横をパッシング~のつもりが、短くて返されたり。そこで決めておけばポイントなのに、甘いからつながれてしんどい思いをする。師匠は苦い顔。すみません~。

笑ったのが、決め!の深いハイボレーを返され、でもチャンスボールなのでまた強いボレーで返して、返され、甘いロブが来たからスマッシュ、でもまた甘いロブが帰って~「クソ~」てな感じで思いっきりスマッシュしたら。。。アウトでした。爆笑。もともと私のボレーやスマッシュのコースが甘いからなんだよね。全部同じ所に返したしね。このへんが初中級だわ。精進しなくては。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
質問の答えw
和歌山県田辺市ですよ!
『これでいいのだ』は私のホムペで
『DKK』は私が作っている、所属サークルのホムペです。
私はDKKのホムペでは、ながいです。
もしかしたら、どこかでお会いしてるかもしれませんね!
2007/04/17(Tue) 23:21 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
僕もです
ポーチとか出て、決まった!?
と、思った球が返ってきたりして、
焦ってミス・・・というのは良くあります。
ウチのサークルで、窮地に陥ると、突然左手でボールを返す人がいて・・・
あれをやられると、本当に調子が狂います(苦笑)
2007/04/17(Tue) 23:24 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
やはり~
田辺って結構ありがちな地名だからどうかなって思いましたが、別ブログで「!!!」と。ツーリングするにはよい環境ですよね~。ウチの旦那もツーリングクラブに入ってましたが、中辺路でコケて鎖骨折って、バイクが廃車になってからはやってません。

確かに、夏場はスノーケルやりに、しょっちゅう田辺方面へ行くのでお会いしているかも~♪(だから夏場はテニスの機会が減ります)
2007/04/18(Wed) 01:12 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック