コーチは休み
2007年05月09日 (水) | 編集 |
何故か今日はコーチ休み(早く言ってほしいわ~)。で、サブコーチ(ジュニアのコーチ)が担当してくださいました。彼はとても美形な若者♪

ショートテニス(トップスピン)
ショートテニス(スライスで)
ショートテニスでボレスト(サービスラインまででバウンド)

試合の時でも、ボレスト練習のようにボレーができればいいのになあ~。
ゆっくりボールの後ろに入って、弾く。ボールの勢いが殺される。
ううむ。

ベースラインからバック&フォアに二人。クロス、ストレート、アプローチをアングルに。
なんだか調子が悪い。まわりの雰囲気にのまれてた。
同じ位置で、クロス、ストレート、アプローチは同じ、その後ミドルボレー(クロスへ)~スマッシュ。スマッシュはストレートに。頭の前でヒットすること。ラケットを早く用意(かつぐ)して、横向きになること。

タイブレークで試合。
初戦は同レベルの女性と組んで負け~。次は男性と一緒で勝ち。その次は女性とで勝ち。
レッスン終了後も試合練習。

ストレートを一発お見舞いして、ポーチに出にくくする。
前へ詰めたら相手コートのボールのある位置におうじて、しっかり前後すること。二人が重ならないように。サービスライン上に二人でいないこと、
センター狙って散らしてからアングルに決める。
ストロークで振って、オープンコートを作り出すこと。などなど。
上級の方からのアドバイス(を聞いてた)。
私の中ロブに私の名前がつきました。今日もそのロブ、絶好調でした~。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
「試合の時もボレスト練習のように」って本当そうですよね~!
「練習は試合のような緊張感で、試合は練習のようにリラックス」って、
どこかで読みました~~(*^_^*)
心がけようっと!

私もリンク貼らせていただいていいですか~?
2007/05/10(Thu) 08:06 | URL  | ららこ #-[ 編集]
おはようございます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
美形のジュニアコーチ。じゅるるぅ…

っていつも突っ込むとこが違うだろ?!(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ

はい、こちらもリンクお願いしますね。(ё。☆)・・☆うふ
2007/05/10(Thu) 08:16 | URL  | ペコちゃん #kAdC4t8s[ 編集]
もちろん~
ららこさん、もちろんリンクオッケーです。お先にリンク失礼します。
私も「練習だからミスしても」と思うのを止めました。練習だから思いっきりいっていいけど、ミスはだめだよね~。。。

ぺこちゃん♪
どうぞリンクお願いします~。
ジュニアコーチ、今まで何気なく見てたのに、クラスの人が「男前だ」と言うのでマジマジ見たら、本当だ~。端正な顔つきでした。今頃気付くなって。
2007/05/10(Thu) 14:45 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック