木曜オムニ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
今日は先週来られなかった女性陣がほぼ全員こられてました。
レベルは同じくらいの人がほとんどで、上の人が2人程。
大盛況?なので1ゲームしたら休憩。オンになったらすぐにオフで、調子が乗らない感じのまま終わりました。。。立ち上がり悪いし、ちょっと遅刻してショートテニスできなかったし。

結果:2-2、2-2、3-1、3-1、4-0、1-3

反省点は、自滅多すぎます。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
昨日ばっちりだったスライスのリターンもまるきり駄目で…
メンタル弱弱がばっちり出たのでありました。そうよ、私は人見知りの女。
沢山いる初対面の人に緊張し過ぎちゃった。。
それを差し引いても、なんでスライスリターンが滑らないのか!
まだ練習足りないっちゅーことね。
サービスだけは絶好調で、サービスゲームは全てキープ。ほぼ40-0か40-15♪
ゆるゆるのはずだけどなんでかな~。回転?

バックサイド、フォアに回り込んで相手バック側アレイに、を頑張りました。
今日対戦レベルだとストレート来なかったので、前衛が決めて、ばっちり。
最近、なんとなく後衛にいる方がゲーム取れるような気がしてきた。ボレーやスマッシュが決まらないからかな?バックボレーなんか鬼門。ポーチ出て「ごめんなさ~~い」状態。肩が入ってないのかな。でも、後ろでゲームメイクして前衛がちゃんと決めてくれると嬉しい♪

足が痛いよ~~。体がだるいよ~~。5連ちゃんの疲れがピークかな?バイトも忙しいし~。
やはり年には勝てませんな。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~。
私も同じ状況かな~???
ボレー苦手だし(特にバックボレーなんてやらない方がいいかも)スマッシュもふかすし・・・。

だったら後ろでシコるからペアちゃん決めて~!!って感じ。
でも、そんなんでいいのかな~?
と、最近思います。

嫌いだけど、苦手だけど、頑張ってボレーとスマッシュを練習して得意にしていきたいな~。
2007/05/25(Fri) 17:35 | URL  | うさちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
うんうん、バックボレー。。。一生懸命練習してるんだけどね、ポーチじゃ失敗続き。でもやらなきゃできるようにならない。

ダブルスだから、自分も積極的に出て決めていけるようにならなきゃだめですよね♪そいえば、よく「もっと積極的に前へ出て!」と言われたっけ。頑張りましょう~
2007/05/25(Fri) 22:57 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
僕も・・・
後衛の方が好きです。
雁行陣から、平行陣に移行したあと、
元々前衛にいたのにずるずる下がる時が。。。

バックボレー
腕を伸ばした状態で、面を作って球を当てる。
意外とポーチは打ちやすいですよ~
女性の場合特に、腕を伸ばした状態というのがむづかしいのかな?
2007/05/26(Sat) 00:37 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
居心地のいい場所ってあるよね。
私もやや、ベースラインのほうが好きなんだけど、相手によっては、並行陣になったほうがいいこともあるから、意識して練習してます。

人数多くて休憩多いときこそ、オンとオフの切り替えの練習になるよね。
テニスって、その繰り返しなんだからね。
2007/05/26(Sat) 17:04 | URL  | かこ #-[ 編集]
バックボレー
私も苦手です(^-^;
ポーチに出ても、スパーンって決まらなくて、逆襲・・それなら出るなよ!?みたいな(汗)
でも、出ないと、センターにビシビシ打たれて、それも厳しいし(^-^;
うーん、やっぱり練習するしかないんですよね~
2007/05/26(Sat) 22:27 | URL  | 抹茶ん♪ #-[ 編集]
ふむ
徹さん♪
 バックボレーのポーチが打ちやすいだなんて~、羨ましい~。そうか、「面を作って」の部分がうまくいってないんだな。両手のせいもあるかなあ。予測も重要ですよね。

かこさん♪
 相手を見て、戦術やフォーメーションを変えなきゃいけない。相手の苦手や得意を見抜いて、臨機応変に~。。。ととと。。まだまだ技術と経験がともないません。修行だ~。
 平行陣には平行陣で対戦した方がいいんですよね?でも、相手が二人して前へ詰めて攻撃している時は、こっちは下がって、とも言われます。悩みます。

 オンオフも練習か~。試合の時はそうですもんね。う~ん、深いなあテニスは。

抹茶ん♪さん
 バックボレーがスパン!と決まる事は珍しいです(ごくたま~に)。なるべくTマークを狙うようにしてるのですが、なかなか。。。でも、出ないと相手に「バックはポーチなし」と安心されるしねえ。

 やっぱ、練習!ですね。。それもまた、ミスばかりだと続かなくて悪い、とか思っちゃうんですよ。。。
2007/05/26(Sat) 23:19 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック