久々の対抗戦
2007年06月08日 (金) | 編集 |
毎週金曜のcalolineコーチの初級(初心?)者レッスン。
同じように、毎週金曜日に練習しているグループがありまして、前回「対抗戦しようよ」と言われてました。2年近く前、私もこのグループで時々テニスしてたんだよね。
じいちゃん含む男女混合グループさんです。

丁度、私ともう一人が自分たちグループのゲーム観戦していたときにお誘いが。
二人でトコトコ相手コートまで行ってきました。

顔は毎週見てても、テニススタイルはあまり知らない新メンバーさん。
こっちは二人ともテニス歴では負けてます。

なんか、いい緊張だ~。
新しいサークルで最初に試合する時は、味方も初めての人だったりして、緊張がつらいけど。
ペアが友達だと違うもんだなあ。
とにかく声かけとハイタッチだけを心がけ、ポイントごとにお話して、決まったら喜んで。
相手は静かでした~。これ、気持ちが盛り上がっていいなあ。

結局、3-1で1試合目勝った。すると「リベンジ~!」と相手変えて出してきた。
前回より強力ペアさん。しかし、またもや3-1で勝った。
友達がサービスに回って後衛してたゲームだけを落とした。私が決められないから??
それともゲームメイクがやはり大切なのかな?
友達頑張ったね~。えらいえらい。上達しました!
地道に教えている立場としては、とても嬉しかった。

PS:他のメンバーはすべて負けでした。でも、健闘してたよ~。テニス歴から言ったら十分すぎる健闘だよ。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック