バボラ pure drive OS
2007年06月17日 (日) | 編集 |
drive.jpg今日はもうすぐ出張の旦那&チビとショッピング。

やはり立ち寄るスポーツショップ。
ラケット新調したくて早一年経ちました。
ずっとプリンスしか使ったことがありません。
で、スクールでO3スピードポート借りてみたことがありますが、「????」。
イマイチ現在のラケット(MoreAttack OS)との違いがよくわからない。あえて言うなら打球感が違う。あとは同じような(振り抜きとか回転とか)。。。

今日も試打コーナーでこの二つを使ってみたけど、やはり前と同じ印象。いいんだけど、今と同じ。今のはマイナーだけど気に入ってる。

しゃあないから、試打ラケットが近所で置いてない「バボラ」のpure driveの新モデルを借りてみた。
バボラはなんとなく敷居が高い感じ。
だって、使ってるのはみんな上手な方ばかりor男性。
それにハデだしねえ。。。

でも、打ってみたらこれがなかなかイイんです。
振り抜きもいいし、打球感もいい。ホールドもある。
しかし、重い。。。295g。 今は285gで、それより少し軽くしたかったので。。。
でも、欲しくなっちゃったなあ~。
来週はコーチがダンロップ持ってきてくれるし、色々試してみようっと。
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
ラケット選びは楽しいですよね♪
全仏見てて思ったんですが、女子決勝は二人ともウィルソン、男子決勝はバボラとウィルソンでしたね。
エナンのウィルソンのラケットは、今度友達が買うかもしれないので、打たせてもらえるかも。ちょっと楽しみ♪
2007/06/18(Mon) 14:04 | URL  | ららこ #-[ 編集]
ららこさん♪
ラケットは確かヨネックス~HEADでしたよね。
玄人好みだわ。ヨネックスも敷居が高い。

全仏、女子はウイルソンでしたか。バボラはナダルのイメージ強いですよね。ロディックも♪
ウイルソン、試してみたら、また感想教えてくださいね♪
2007/06/18(Mon) 15:31 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
バボラ
私には難しかった。
何より借りている3日間でエルボーになりかけました。
慌てて返却!
エナンモデルはいい感じで打てましたよ^^
2007/06/18(Mon) 23:26 | URL  | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
なるほど
やはり、実際に練習で相手のボールを打ってみると最初の印象からは変わりますよね。エルボー嫌だ。2年前になったので、気をつけてます。

エナンモデル。。試したい。
2007/06/18(Mon) 23:37 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック