きれいなクロ
2006年06月25日 (日) | 編集 |
060607_2129~01.jpg
クロちゃんは、一応、「スコティッシュフォールド」という猫種なので、外人です。あ、外猫?
ただし、耳は寝ていないし(立ち耳といいます)、お母さんの血(アメリカンショートヘア)の性質が多く出ているので、たまさかスコティッシュフォールドだと思う人はいないでしょう。それでも、一応は外国人なんですよ~(だから、外国猫?)。

猫歴は20年ほどありますが、すべて日本猫でしたので、ウチの家族はクロを見ているとたくさんの発見があります。まず、顔が小さい(今ドキ?)。しっぽが細くて長い。毛並みがシルキーでふわふわ。でも、一番の違いは「足がなが~い!」のです。

さすが外人だわ。。。(性格も外人なのかしら?)英語もしゃべるかな(イギリス人のはずなので)?
コメント
この記事へのコメント
HELLO!~KUROCHAN
(T▽T)アハハ!
関西弁しか喋られへんで~
クロちゃん、わかってくれるかしら~
2006/06/27(Tue) 13:19 | URL  | たり #-[ 編集]
関西弁か
スコは、折れ耳同士の交配は禁止されており、折れ耳と立ち耳か、もしくはブリティッシュショートヘアーやアメショとの交配が認められているそうです。クロちゃんのママはアメショ、パパは折れ耳スコです。でも、クロちゃんは雑種の黒猫にしか見えません。。。。性格はアメショですわい。
2006/06/27(Tue) 13:56 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック