火曜レッスン:ボレー
2007年10月16日 (火) | 編集 |
一月以上ぶりの火曜Sコーチレッスン。
試合のお話をこそっとしてたら、私のあたった人は本戦のシードさんはともかく、コンソレであたったペアは裏街道優勝したそうで。あらら。。。先日の試合では片方の人がシングルス優勝したそうで。イテテテ。強い人だったんだね。善戦できてよかった。

それで「わたし、強打したいんですが。」
コ「そんな無茶な!」

即座にこの反応だったので、がっくりきてしまいました。やはりそうか~、そうかな?とは思ってたけどさ。
「年齢相応なテニスをしていけばいいんです。」
どんなテニスやろか?ゆるゆるテニスかな?それで勝てるのかな?もう勝つのはあきらめた方がいいのかな?ま、どっちでもええか~♪

ショートテニス

両サイドから3球、球出しをアレイ狙いで打つ。ターゲットは自分で決める。バックとフォア。

サイドに一列。走ってセンター、サイドのボールを打つ。私は逆クロスを狙いました。
バックが浮くなあ。

ボレーボレー50回連続。

反面はストレートのラリー。
反面はコーチとのボレー&ストローク(コ)。
 ボレストのボレーでは、足の踏み出しを必死こいて意識しました。後は相手が打ったらスプリット。スプリットすると確かに反応よくなるね。バックボレーでは、私は手首がコックされ続けていない。ひどいとあたる瞬間に手首が寝てしまって面が上向いてしまう。手首の角度は変えないこと。変えないままで前へ押し出して最後少し上がる。バックボレー課題じゃ。

サービス練習

試合:2ゲーム先取
2-0であっけなく私チームの勝ち。これは仕方ないです。

Sコーチ、今日はあまりやる気なかったな。。。
Sコーチは私をアホにしているんでしょうか?無駄な努力をするお馬鹿さんと思ってるのでしょうか。少し心配
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック