肉離れ、その後
2007年11月12日 (月) | 編集 |
1週間が経ちました。
昨日は学園祭に行くべく、急な坂をさっさか登りましたが、影響なし。
先週末からは「超音波(なんの効果が?)」も追加されました。
今日も行ってきたけど、まだ「しこり」があるので、注意しなくてはならないそうだ。
しこりがあるうちは、筋肉がその部分で伸びが阻害されてしまうので危ないのだそう。
運動で伸ばされるのは、ストレッチとは違い、急激に伸ばされるので、しこりのある弱い部分が「ぶちっ」と行くこともあるそうで。なんまいだ

明日から練習したいんですけど~、というと先週木曜と同じく「人に教える程度なら大丈夫です」。教えてへんがな。
でも、来週試合だし、のんびりしてる暇はない。だましだましならしていくことにするよ~ ちゃんと準備体操して、サポータして、終わったらアイシングして。
頑張れ、おばちゃんな私の体
コメント
この記事へのコメント
気をつけて・・・
回復、順調のようでよかったです(^^)
でも来週の試合、気をつけてくださいね!
私も若くないので、ウォーミングアップと
クールダウンの大事さが身に沁みます~(^^;)
2007/11/14(Wed) 00:07 | URL  | ららこ #-[ 編集]
ららこさん♪
ありがとうございます~v-238
私から見れば、ららこさんは若い若い~(って見てないけど)。
でも、用心にこしたことはないです。夏の疲れが意外にも溜まってたりしますので。試合後や長時間練習のあとは、しっかりクールダウンして乳酸をやっつけてくださいね。
2007/11/14(Wed) 01:16 | URL  | caloline #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック