ケーキ2つ
2007年12月24日 (月) | 編集 |
クリスマスイブですね。
cake1_20071225011502.jpg今朝、旦那の仕事関係からケーキが届きました。こんな奇麗な箱に入ってた。

cake1-1.jpg中にはデコレーションされたケーキ台とデコレーション用のイチゴに飾り物が奇麗な箱の中に。焼き菓子も入ってました。

dekita1.jpg飾り付けてみました。イチゴは写真の倍入ってました。新鮮♪

cake1.jpgさて、昨日私もスポンジケーキを焼きました。近年まれに見る大成功で、よく膨らみ、しっとりフワフワ~~♪

cake2dekita.jpgこれも飾り付けました。並べたのはチビ助。


晩ご飯はステーキディナー(鳥のモモとピザは明日に)。でも、大量にケーキがあるので晩ご飯は控えめに。ご飯を終了して、わくわくしながら、チビの要望で私の手作りケーキ~♪

すご~~く柔らかでフワフワ。きめも素人にしては細かいし、甘さは上品。イチゴもおいしい。いやあ~、我ながら売り物になりそうですよん。

さて、すぐには無理だったので、お風呂に入ってからケーキ屋さんのケーキを試食。
やはりスポンジは私の数倍は細かく、でも味は負けてないかな~~。マジパンっていうの?中央のお砂糖の飾り物がとっても美味しいのでびっくり。普通、あまり美味しくないでしょう?でも、美味しいのだ~~。ここのケーキと焼き菓子はとても美味しくてファンです。四国は高松にあるLowe(ルーヴ)というケーキ屋さん。お近くに行かれた時はぜひどうぞ。

ネットでも買えますよ。こちら「菓子工房ルーヴ」

明日の朝にはサンタからチビ助に「ドラクエ」とお菓子が届きます。
テーマ:クリスマス
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
さすが・・・
愛溢れる、手作りケーキに優るものはありません!
十分にプロ仕様に見えますよ^^
お皿もすてき!
2007/12/26(Wed) 22:53 | URL  | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
お皿
てにままさん♪
お皿に注目されるとは。。。てにままは食器好きでしたもんね。
猫好きな私はマンハッタナーが出たときに(十数年前)、食器を色々買い込みました。
これはその名残。マグカップは割れてもう無くなった~。
今はパジャマとか色々ありますね。食器はあまり見かけないな。

追加:飾りはマジパンではないそうです。
2007/12/27(Thu) 00:10 | URL  | caloline #BDz2dXWY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック