辻調の林シェフ参上!
2006年07月02日 (日) | 編集 |
060702_1416~01.jpg
060702_1334~01.jpg
060702_1322~01.jpg
今日は駅前で「パンフェスタ」なるものが開催されました。
パン好きな私は、創作パンの審査&試食もあるということと、しかも辻調理師学園のスター♪林シェフ(西川きよしの娘さんと結婚したことでも有名、靴の底を料理した人でも有名)が審査員としてこられるとのことで、チビさんを無理矢理引っ張って出かけて行きました。

私の県はなんでも全国で4番目にパン消費が多いそうで、しかもパンやさんも多く、価格も安いのだそうです。知らなかったなあ~。東京にも負けないくらいの美味しいパン屋さんもありますが(少し)、たいていはそれなり~、なんだけど?総菜パンや菓子パンが多い印象があります。ちなみに私の好みは塩味が適度に利いた食事パンです。

林シェフは「パン作り行程をさぼらず、まじめにしっかりしているか、発酵は上手くいっているか、フィリングとパンのバランスは万全か」を見てらっしゃいました。お尻を見ると、パンの善し悪しが分かるのだそうです。お尻が奇麗で、焼き色と白い部分(リング状)の割合が適量なのが良い仕事をしている証拠らしいです。林シェフは芦屋にある「ビゴの店」のフィリップビゴ師の下で修行し、辻家では林シェフが焼いたパンしか食べないそうです。自分でも自分のパンが一番美味しいとか。。。ああ、食べてみたい。
すぐ間近で大ファンの林シェフを見ることができ、パンも沢山もらえたし、良い日でした!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック