あけましておめでとうございます
2008年01月01日 (火) | 編集 |
080101_2315~012008年子年、今年もよろしくおねがいします。
新年なので、クロちゃんの首輪は梅柄に変わりました。去年の絵馬についていた鈴を、神社へお返しする前にいただいて、クロちゃんにつけました。
とっても、うるさそうで、いやがっております。

昨夜は友人のお寺へ除夜の鐘をつきに行き、その足で神社へ初詣して、ふるまいのぜんざいとお神酒、コーヒーなどを食べ、夜遅くに就寝。

朝は眠い目をこすり、お雑煮に、お節料理。
昼には姉一家が泊まりにきまして、お節はすこぶる評判がよかったです。
自分たちだけならお節なんて作らないかもしれないなあ。。。
今年の伊達巻きと、栗きんとんはとても上手くできました。

昼過ぎにみんなで初詣。元旦に大きな神社へ来たのは久しぶり。すんごい人出でびっくり
夜はカニすきをして雑炊で締めました。とてもとても寒いお正月です。
のどがいがいがして、どうやら風邪ひきはじめのようで。。。
明日京都へ行くつもりだったけど、やめて今夜は早く寝よう
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします
お天気は良いけど、寒いお正月ですね。
お正月は実家に帰っておせちなど食べてきました。
で、退屈なんで早くも家に帰ってきてたり(苦笑)
初打ちはいつからですかー?
2008/01/02(Wed) 14:17 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
謹賀新年
なんという偶然、我が家も、1日の夜は、かに鍋で、かに雑炊でした~~
一緒だね~~ ♪
2008/01/02(Wed) 20:43 | URL  | かこ #-[ 編集]
我が家は毎年すきやきで~す^^
だんな様の大好物!
毎年、弟夫婦と一緒にいただきます。
数年前までは妹夫婦(二組)&家族で
物凄い人数でした。
20人分の食事を作ったこともあるのよ!
最近は楽になったわぁ!
2008/01/02(Wed) 23:52 | URL  | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
徹さん♪
たしか、甥っ子さんか姪っ子さんがいたんじゃなかったですか?
退屈でした??正月は退屈を楽しむものですよ~。

初打ちは、仕事始めと同じ4日になりそうです。
2008/01/02(Wed) 23:58 | URL  | caloline #BDz2dXWY[ 編集]
かこさん♪
もう毎年恒例で、元旦はかにすきなんですよね~。いささか飽きたような、楽しみのような。でも、姪っ子も大きくなり、元旦の夜を一緒に過ごさないので(バイト)、かにをたくさん食べられました。雑炊、おいしいねえ~♪
2008/01/03(Thu) 00:00 | URL  | caloline #BDz2dXWY[ 編集]
てにまま♪
ウチでは2日がすきやきなんです!もう本当に、毎年同じで。。。
今日は結局、京都へ行ったのですが、すきやき食べたくて早く帰ってきました♪
京都は姪っ子の用事で行ったのですが、人が多すぎてすぐに退散してきました。
人ごみ嫌い。
20人ってすごいですよね。
旦那の実家に行くと、そんな感じです(山形)。
2008/01/03(Thu) 00:03 | URL  | caloline #BDz2dXWY[ 編集]
あけましておめでとうございます!

初打ちは、もう済みましたか?
今年も、テニス頑張りたいですねっ

風邪は大丈夫でしたか?

今年も、楽しく読ませて頂きます。
2008/01/03(Thu) 20:09 | URL  | nonchi #-[ 編集]
nonchiさん
おめでとうございます!
初打ちは、明日の予定ですが1週間ぶりなので、どうなることやら。
風邪は大丈夫だったのですが、今また喉がイガイガしてます。。。
体力あるのでイガイガするだけで、それ以上いかない。
でも、治らない。
今年もよろしくです~♪
2008/01/03(Thu) 22:27 | URL  | caloline #JCrpSijM[ 編集]
あけましておめでとうございます。
久々にここの黒猫をなでなでしにきました(笑)。

>どうやら風邪ひきはじめのようで

今シーズンの風邪はセキがメインのようです。
私の場合、体調はすこぶるいいのですが
セキが2週間以上続いております。
お気をつけください。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(Fri) 14:17 | URL  | 丸坊主 #-[ 編集]
本年もよろしゅうに。。。!!
今年は、テニスの記事をもう少しブログに書いてみよう
と思いま~す!!
2008/01/04(Fri) 17:42 | URL  | 船のでんきや #-[ 編集]
丸坊主さん♪
おめでとうございます!今年もよろしくです!
やはりそうでしたか!(風邪)。イガイガ喉、徐々に悪化してきてます。非常にのろい速度で。。家族の多数が同じ症状。体力のある私が一番マシ。でも、話す仕事(講師)なので、ケホケホするのは非常にまずい。。。同じく体調はすこぶる良いのですが。

丸坊主さんのブログ、リンクさせてくださいね~♪
2008/01/04(Fri) 22:27 | URL  | caloline #BDz2dXWY[ 編集]
でんきやさん♪
おめでとうございます♪
テニスの記事、楽しみにしています。
コツとか教えてくださいね~。
でんきやさんのページもリンクさせてください♪
2008/01/04(Fri) 22:34 | URL  | caloline #BDz2dXWY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック