パックンマックン
2008年01月20日 (日) | 編集 |
080120_1608~01この日曜日、パックンマックンが出場するイベントに行ってきたよ~。
パックンは37才、結婚3年赤ちゃんが一人。
マックンは34才、結婚6年子供3人だっけ?
二人の漫才は本当に面白くて、爆笑しました。
アクアフレッシュの「おめざめフレッシュ」はパックンが声優なんだって~。車の「ニュー○○デビュー~~~!」ってのも、そう。
活躍してるね。

当日の様子がマックンのブログに紹介されてます。パックンの後ろの方に私が居ますが、まったく判別不能。

「Rを発音するときは最初に“う”の口で始め、Lを発音するときは“ん”で始める」というお話は、とっても為になりました。一番前に席を取る事ができたのに、な~んとなく旦那の「見上げるのはしんどい」という言葉で、前から十番目くらいに陣取った事が悔やまれる。。。。残念無念。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
calolineさん、こんにちは。ご無沙汰してました。
今年もよろしくお願いします!

パックンマックンっていうコンビあるんですね^^
英語でしゃべらナイトのパックンしか知りませんでした~

↓最近スクールに行っていないので、自分が行ったつもりになって読んじゃいました!
リターンはバックサイドに居る時は返し所が分かるんですが、フォアサイドの時には無難にクロスに返すばかりで「どうしたものか?」と思っていたんです。サービスボックスのコーナーを狙うのはポーチ防止+相手後衛も出遅れそうだし、有効ですね!(という解釈でよいのかな~!?)

バックのボレーは「体の捻りがフォア側よりも効かないんだから(体が固いんだから)テイクバックを大袈裟に」と言われてから当たるようになりました。バックボレーでも決められるようになりたいな~^^

2008/01/22(Tue) 15:47 | URL  | ららこ #-[ 編集]
ららこちゃん♪
久しぶりです!いかがお過ごしでした?テニスしてた??
パックンはもともとコンビで出たのが、外タレブームで一人ブレークしたんだよね。彼は頭も飛び抜けていいし。でも、二人のコメディは最高でしたよ。

ららこさんはバックサイドが得意なんですね。
クロス、ストレートロブ、ショート
このショートをこの日は逆クロスで打ったんです。
ショートクロスは常にサービスボックス狙い。でも、順クロスで打つより、軌道が相手前衛から遠くなるので、ポーチされにくそうでした。ただ、距離が短いからアウトしないように、コントロールが重要でした。

そうそう、バックボレーは右肩からボールを見るくらいの感じでいればいいようです。なかなか慌てちゃうとそうもいかないんですがね。
2008/01/22(Tue) 22:31 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック