梅林へ
2008年02月11日 (月) | 編集 |
お天気がよかったので、梅林へ行ってきたよ。梅まつりで餅投げもありました♪7分咲き。天気はいいんだけど 雲がでてきたり。

080211_ume1.gif 


公園の梅は結構咲いていました。
080211_ume2.gif 


先のふたつは観賞用の梅。こちらのは梅干しの梅をとるための 畑の梅。観賞用より小さな花。南部高校生が開発した梅なので「南高梅」。

080211_ume3.gif 

帰りは高速を使わず、下の道を。パンフレットにあった海際の公園へ行ってみました。
公園は普通だったけど、海岸が普通じゃなかった。 砂と砂利の地層?そのせいか浸食が面白い磯と海岸線。ボコンと洞穴(山)、ボコンと磯の穴。丁度大潮で干潮。

080211_umi1.gif 

夏はぜひ泳ぎにきたいです。しかし、駐車場が小さいなあ。。。
知る人ぞ知るって感じですね。

080211_umi2.gif


てにままから紹介されたチョコレート検定結果です。
昨日、ギャル曽根ちゃんの番組みたところでした~♪
****************************************************
バレンタイン直前!
『バレンタインチョコレート検定受験結果』
****************************************************
☆2級☆ calolineどの

◆90点

チョコレートに限らず、何事にも博識な証拠かもしれません。
----------------------------------------------------
ちなみに正解率は90%でした。
----------------------------------------------------
◆あなたの解答は・・・
Q1. [○]
Q2. [○]
Q3. [○]
Q4. [○]
Q5. [○]
Q6. [○]
Q7. [×]
Q8. [○]
Q9. [○]
Q10. [○]

****************************************************
[オリコン流行りモノ調査隊] ↓恥かく前に毎週チェック!
http://rn.oricon.co.jp/special/hayari/hensachi/?id=b
コメント
この記事へのコメント
ドコだろう?
岩代梅林、みなべ梅林、田辺梅林・・・
和歌山県は梅林がいっぱいですよね。
去年は田辺梅林行きましたよ♪

海岸もわからない(汗
2008/02/12(Tue) 00:54 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
南部です~
イベント満載はやはり南部ですね♪

海岸は、南部ロイヤルホテルの真下にある小目津公園&海岸です。
一度行ってみるとイイですよ。本当に不思議な場所でした。
2008/02/12(Tue) 01:16 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
キレイだな~♪
今日はこちらは雨でした。
一日どんよりだったから、キレイな梅の写真で
ココロさわやかぁ~(#^.^#)!
梅って本当にちいさくて可愛らしいお花。
それになにより、香りがすばらしくって…。
南高梅ってあの梅で有名な南高梅のこと?
知らなかったぁ~。お勉強したわぁ~♪
むふふ❤チョコレート博士?
2008/02/12(Tue) 22:39 | URL  | ひとちん #Ug3XCH.E[ 編集]
ひとちんへ♪
こちらも今日火曜日は雨でした。テニスは休みだし、美容院は社員旅行だし。
ヒッキーになってブログ探索してましたよ。

梅の花が咲いたら、もうこちらは間もなく春です。
日焼け対策がそろそろ必要です。
そう、南高梅の由来、結構気が抜けるでしょう??

一日全員お留守でクロちゃんは寂しかったようです。
2008/02/13(Wed) 00:41 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
すごい!
チョコレート検定・・・
凄いですね(o´д`o)=3
あの問題に間違えたのは1問だけなのかぁ!

博識!尊敬で~す(*^-^*)
2008/02/19(Tue) 23:45 | URL  | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
イヤイヤ
てにまま♪
たまたまチョコレートだからですヨ。旦那がお菓子関係なので(パティシエじゃないですが)。懸賞、当たるといいなあ~♪
2008/02/20(Wed) 00:36 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(Sun) 08:16 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック