Tree climbing
2008年02月24日 (日) | 編集 |
小学校の音楽発表会を午前中に済ませ、午後から山へツリークライミング体験に行ってきました。
公式ホームページによると;
ツリークライミングは専用のロープやサドル(安全帯)、安全保護具を利用して木に登り、木や森、自然との一体感を味わう体験活動です。
 「樹上から」という今までとは違う視点で森を見たり、五感を使い樹上の自然を体感すると新しい発見があります。

だそうです。今日はめちゃくちゃに寒くて、雪が舞い、風がびゅんびゅん吹く中、ジャケットも着ずに楽しんでいました。約一時間の体験で、保険料込みで2000円はチト高いか?

080225_tree1.jpg
ロープに足をかけて、その勢いでどんどん上へ上がっていきます。チビさんは、初体験とは思えないほどスムーズに一番早く上まで登っていきました。すごい!

080224_tree2.jpg
気を抜くと、ぐるんぐるん回ります。

080224_tree3.jpg
木の上に張られたハンモックの基地でひとやすみ。チビさん、すごく気に入って、来月も行くともうしております。いいんじゃない?
テーマ:日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
楽しそうにやってますね~~~♪
ホント、こどもたちって寒さに強いし、元気元気!
私、最初クロさんが体験したと思っちゃいましたv-12
2008/02/25(Mon) 13:13 | URL  | ひとちん #Ug3XCH.E[ 編集]
ひとちん♪
実は、私もこういうことが大好き(アウトドア派)なので、ちょっと心引かれました。
が、カメラマンに徹しましたよ~。
でも、寒かったので最後は車の中で応援してました(爆)。
2008/02/25(Mon) 14:38 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
にゃるほど お子さんの体験ですね
運動大好きなクロさんがやるのかと・・・・
なんかすっごいことになってますが
男の子はこんな風なことが大好きなんでしょうね
家は3姉妹で女家族なのでまったくもって
無理でしょう( ̄Д ̄;;
2008/02/26(Tue) 13:36 | URL  | nekoyama #Ve4v4IYk[ 編集]
nekoyamaさん♪
オオ、nekoyamaさんちはお嬢さんばかりでしたか!
女の子もいましたが、体重がじゃましてやりにくそうでした。ウチのチビさんは、とにかく動いてれば楽しいようです。ギャラリーとしては木の高さに不満がありました(もっと高いのを!!!)
2008/02/26(Tue) 16:12 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
テレビで見たことあります
和歌山でもやってるんですね♪
ところで、caloline.さんは登らなかったんですか???
2008/02/26(Tue) 23:53 | URL  | 徹 #wBNUmdRg[ 編集]
徹さん♪
はい、たった1人ライセンス持つ方がいらっしゃいます。
私は~。。。カメラマンでした。
アウトドアな私には、あれくらいの高さじゃ、ちゃんちゃらおかしいわい、状態でした。。
2008/02/27(Wed) 01:23 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック