猫よけグッズ?
2006年07月09日 (日) | 編集 |
眠る前や、いわゆる“ウンチハイ”の時にクロちゃんは走り回ります。
ただ走り回っていてくれているだけなら、おもしろがっていられるのですが、必ず何かを攻撃したくなるんです。おもちゃだったり、人間の手足だったり。。。
手足の場合、とくに足の場合は非常に困ります。夏場は裸足でいることが多いので、手から足先までの距離がながい時は、あの針のような歯がガッツリとはまり、血マメができます。痛いんだよなこれが。。瞬間猫嫌いになりそうな。
家族全員手足には引っ掻き傷や点(歯が刺さった後)があちこちに。


旦那がよいものを発見しました。「ムヒ」です。テニスの後にインドメタシンを塗ってもいやがるし、歯磨き粉も嫌がりますが、このムヒが一番嫌みたい(笑)。人の手が嫌いになると困るので、足の指に少量ムヒを塗ってます。面白いくらい「しかめっつら」をして逃げて行きます。ごめんよクロ。早く生え変わって~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック