コンソレ準優勝
2008年10月09日 (木) | 編集 |
R杯のC級です。今回は何故C級に来るという人がチラホラ。そのうちの一つのペアに決勝で負けました。

本戦の初戦は、全てにおいて安定し、コートカバーが素晴らしいペア。フォアサイドの方のストロークがきれいでした。フォアもバックもきれいなスピン。ここは準決勝まで行きました

で、3-6で負け。
自分としては、しっかりボールに入って打てていたし、スピンもかかってストロークは今の自分としては満点だった。ボレーもよかった。スマッシュは駄目ですが。。。だから、そんなに差が付いてたのが意外でした(デュースも多く、長い試合でした。デュース取れないなあ)。
負けても、納得 。

やはり、決めミスが痛い。ペア共々に決めミス。浮いて誰もいないのに、バックアウトとか、ふつうに打てば決まるのに、すごく狭いところ狙ったり。。。落ち着こう。
返しても返しても、返ってくる。
最後にボディにスマッシュでおしまい。。とか。それって、チャンスボールを上げたから。
駄目だね~。

コンソレーション:
初戦6-2:来ないボールは本当に苦手。このスコアが不思議なくらい、ミス多かった気がする。

次6-3:これは、もっと早い段階で勝ててないとだめだった。やはり、決めミス多い。
それと、私はストレート勝負が早すぎる。がら空きならともかく、そうじゃなければクロスへ返しましょう。自虐的だわストレートは。

準決6-2:相手は、前回の試合で仲良くなったお上手な方で、ハードヒッターさんとシコラーさん。ここに勝てたのは嬉しい。苦しかったけど、大事なところでアウトしてくれて助かった。
私らも、初戦でアウトしてたから、相手は助かっただろうと反省。

決勝は以前はB級で出ていた人。仕事で、あまりテニスしていないとはいえ、元が違う。二人ともスピナー。右に左に前後に振り回され、あっという間に5-0。なにをどうしても、合わない。

私のサービス。
気合い入れる!!今日、絶不調だった1stサービスが入りだし、ラブで取れた 5-1 やった。
次も、やっとボールに合って来て打ててきて、逆に相手がミス。5-2
さあエンジンかかったよ。行くよ、と思ったけどね。

最後は、二人ともミスしたり、決められて、40-15。相手がマッチポイント
ここでペアさんがダフォ、おしまい ♪

頑張りました。
今回、裏街道には優勝した人はワインだけど二位にはなにもなし。
9時から3時半まで、テニスしまくった1日でした
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

表だろうが裏だろうがコートに長い時間いられたってことは成長しているのね!それはスキルだけじゃなくメンタルもwいろんなプレッシャーもあるでしょうけれど、これからも頑張ってください。
応援してます(*^-^*)
2008/10/13(Mon) 23:15 | URL  | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
てにまま♪
コメントありがとう~です。
ホント、コートに長く居すぎて(スコアじゃないんですよね~、長さって。実感)、初めて足がパンパンになりもう少しでつるかも?って気分でした。今でも、膝裏が張ってます。

次回は是非、初戦突破で。
2008/10/14(Tue) 12:09 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック