海上保安庁
2006年07月17日 (月) | 編集 |
060717_1321~01.jpg
060717_1349~01.jpg
060717_1330~01.jpg
060717_1419~01.jpg
060717_1331~02.jpg
今日は海の日。あちこちで海にちなんだ行事が行われていたようで。。。
私たち親子も、港で開催されていた海上保安庁による働く船の体験乗船会へ午後から行ってきました。1時半からという情報をゲットしていたのだけど、実は10時くらいから始まっていたそうで、午前は消防船による放水訓練があったそうで、見逃しました。だけど、私たちが最初の船に乗った時に、ヘリコプターによる海難救助訓練が始まり、船の上から見学、という贅沢な状況に。ヘリが遭難者上空に止まり、海猿がロープで下降、続いて道具が降りて、遭難者と海猿が一緒に引き上げられます。う~ん、かっこいい!かっこいいといえば、その船には、やたらイケメンな船員がいました。写真ん撮りたかったわあ!

他にも機関銃積んだ船、漁業取り締まりの船、消防船、ゴミと油回収の船、などなど、それぞれ役割の違う船を見学し、色々と聞いたり説明受けたりして、めちゃくちゃ興味深い体験会でした!チビさんより、私の方が興奮、興奮、興奮の嵐でした。絶対次に生まれ変わったら男になって、海上保安庁に入るぞ~!かっこよすぎます~!
コメント
この記事へのコメント
(*'▽'*)わぁ♪ 大きくなったね~すっかりお兄ちゃんやん!海上保安庁体験、楽しそうやね~(*≧m≦*)
2006/07/18(Tue) 14:07 | URL  | たり #JalddpaA[ 編集]
そうでしょう?
たりちゃん随分会ってないものね。もうグミは食べなくなっちゃったのよ。一生分食べた?
2006/07/18(Tue) 23:40 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック