アラ○ンチョ
2009年02月27日 (金) | 編集 |
雨でテニスはお休み。
友達とランチに行く約束だったのだけど、雨だから早めにいくことに。
隣町なので、30分ほどのドライブ。

カントリー調の内装だけど、部屋の中はやたら寒い。エコ?なのか???
寒くて、食事も速くさめました。。。もう少し暖かくしてくれ。

1300円でオードブル、パスタ、ドルチェ、ドリンク
2300円で上に加えて、お肉かお魚の料理。

我らは安い方で。
オードブルは、奇麗に盛りつけ。
ライスコロッケ水煮大豆入りのトマトソースに乗せて、大根千切り入りサラダ(トマトが美味しかった)、ハムっぽいテリーヌ(黄緑色)。オードブルはすべてなかなか美味しかった。

パスタ:私は春キャベツとじゃことホタルイカのペペロンチーノ
(友達は、明太子とキノコの和風クリームソース、茄子とモツァレラのトマトソースなど)
初見では、量が少ない!!食べてみて、「これはペペロンチーノではない」
ニンニクの風味がないし、唐辛子のぴりっとしたところもない。この二つの量が圧倒的に少ない。
で、塩味も控えめで、味があまりしない。ホタルイカとじゃこの味。物足りない。
もっと、粗挽きコショウとかパルメザンチーズとかかけたかったな。
トマトソースも水っぽかったらしい。さすがに、明太子は辛いので美味しかったみたい。

ドルチェ;ショートケーキ、キウイのソルベ、カプチーノ(他にはクレームブリュレ、チーズケーキ)
ケーキも甘さが超控えめだったので、ここは薄味なのかな?

リピは多分ないです~♪
お隣の肉屋さんのコロッケが美味しかった♪こちらはリピあり。
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
飲食店の一番重要なことは
リピートしてもらうこと、なんですよねぇ!

そのために、接客も、もちろんお味にも腕を振るうわけで、、、
口に合う合わないはあるだろうけれど
シェフの独りよがりはいけません。。。

コロッケって、なんてことないお肉屋さんのが
超美味しかったりする!
もうけた気分になりません?(笑)
2009/03/03(Tue) 22:07 | URL  | てにまま #.I.8kfCM[ 編集]
てにまま
人それぞれなんだろうけど、私はペペロンはニンニクと鷹の爪がしっかり仕事してないと嫌なんですよね~♪
ケチられるとねえ。

隣のコロッケはお肉屋さんとして有名らしく、コロッケは物産展で売り切れちゃうらしいです。子供にえらいウケました!!
2009/03/03(Tue) 22:25 | URL  | caloline #1L.7Ff6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(Thu) 01:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック