20日目
2006年07月25日 (火) | 編集 |
060713_1125~02.jpg
今日は禁煙始まって以来、はじめてヘビースモーカーちゃんとご一緒しました。私の親友は一緒に喫煙を始め、ともに「ストレス溜まるくらいならやめな~い」と豪語していた仲。彼女は旦那、息子、私以外の人にはスモーカーであることを隠している、隠れスモーカーなので筋金入りです。煙草の量は私より多め?かな。

待ち合わせ場所に先についた私は喫煙席を頼んであげました(余裕?)。一体どんな風に感じるんだろうと少し不安でしたが、ニコパチのおかげか、全く気にならなかったです。吸いたいとか、臭いとか、いいにおいとか、そういう感情はなく、ノンスモーカーが普通に接しているような感じなのかな(でも、きっと臭いとは思うよね)?ただ、懐かしさはありました。ああやって吸ってたよねえ、と。

友達をダシにするのもナンですが、やはり禁煙は続けて行きたいと強く思いもしました。なぜなら、彼女は顔色も悪く、お肌の老化も私より早いような。。。煙草は美容の敵なんです!この先も絶対吸わないぞ!なんて自信はないけど、今日感じたことを忘れないようにしましょう。ちなみに彼女は絶対にやめないらしい。体に気をつけて!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック